目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2015-09-23 00:49:46.0 2015-09-23 00:53:36.0テーマ:レベル上げ

なーんの中身もオチも無い、素のメイアさんがしゃべるだけの日誌 ~中編~

   結構、ガッチリカミングアウトしていきますw(´▽`) 
                                
                
メイアです。 (。◠‿◠。✿)

今はシルバーウィーク中。
普段忙しいあたしですけど、珍しくしっかりとお休みとることができました。
DQ10プレイしたり、それ以外のことも沢山したり。
まったりとした時間を過ごしながら、身も心も癒しています。

前回に引き続き、なーんの中身もないダラダラッとしたお話をしちゃう今シリーズ。
今回ものんびり、お付合い下さい。(´▽`)




















                        ~ ポジティブ・モンスター ~



あたしが日誌やツイートをするにあたって、アストルティアで遊ぶにあたって。
発信についてはあたしの中で、幾つかルールを持ってたりします。
その中で、最も大切な一つが、『 常に前向きに楽しい発信をする 』 というルールです。






以前、あたしの事を 『 ポジティブモンスター 』 って評して下さる方がいらっしゃいました。
うん、あってるw 前述の通り、意図的に前向きな発信をするように心がけているから。
何かを否定したり、ご意見番的な偉そうな事を言ったり、ネガティブな後ろ向きな事は
出来る限り言わないようにしています。







あたしね、結構リアル世界では性格的に、キリキリしているんですよ。
お金とか人間関係とか、いろいろと。あ、お仕事ね。
負のエネルギーを浴びまくりw

そーんな世界で生きているから。負のエネルギーはもう沢山!って思っています。
ゲームの世界くらいは、前向きな事、綺麗事ばかり言って、生きていきたいな、って。

だから、あたしはポジティブ・モンスターでいるんです。いつもねw




















                        ~ メイアさんというキャラクター ~



そんなポジティブモンスターなメイアさん。けど前述の通り、中の人は実はそうでもないんです。

メイアっていうキャラクターは、あたしであってあたしでない、演じている一つのキャラクターと思って下さい。
ゲームの世界では誰もが英雄、主人公、ヒロイン。
メイアも、中の人のあたしにとって、演じられている作られた一人のヒロインなんです。

だから実は、普段皆さんに発信している 『 メイア 』 人格は、本当の中身の人とは違う感じで話をしています。
…判ってもらえるかしら?この感覚?w   ;(///ノノ);






漫画家さんがよく言われますよね。
『 描いていると、キャラクターが勝手に動き出す 』 って。自分の意思と違って、話し始めるって。

そこまで高尚ではないかもしれませんけど、メイアを動かしているとき、こうして日誌を書いているときは、
あたしの中では、自分とは違う 『 メイア 』 が話している感覚に捉われる時があります。

…うーん、気持ち悪いですねw でも本音トークだから、正直に言っちゃいますw
3年目にして初めてのカミングアウトですw  ;(///ノノ);




















               ~ ロールプレイングゲーム = 『 役割を演じる 』 ゲーム ~



と言うわけで、ポジティブモンスターなのも、実は中の人の人格じゃなくて、メイアさんっていうキャラクターの
人格、性格なんです。綺麗事や良い事を言っているのも、中の人じゃなくて、『 メイア 』 さんなんです。
あたしにとって。

ある意味、『 ロールプレイしている 』 と言っていいと思います。
正直言って、ここまで前向きに綺麗な事言い続けられる聖人君子みたいな人って、リアルにいませんよw

…あーあ、言っちゃったw でもスッキリ。これが本音なんです。 『 メイアさん 』 はこんな感じの、
中の人とはまーったく違う、演じられたキャラクターなんです。

中の人は、ドロドローにまみれた、いろいろ暗い人なのですw (>´ω`<)




















うへぇ、カミングアウトしたら今回すっごい暗い話になっちゃったwww
でも、たまには良いですよね。 (ノ∀`*)



綺麗な事、前向きな事を発信するのはとても大切。
けど、どこの馬の骨とも知れない人の言葉には、なかなか耳を傾けてもらえるものではありません。
中の人の本音を知ってもらっておく事も大切な事なのです。 (´▽`)



次回は後編。
もう少しダラダラ、本音トークしてみたいと思います。(*≧艸≦)



~to be continued~


※なんか恥ずかしいw
いいね! 164 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる