目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2016-02-13 00:59:58.0 2016-02-13 01:03:14.0テーマ:イベント

アスコンメイキング2016 ~前編~

   とりあえずスライドショーには載れたので、メイキング日誌書いちゃいますw
                                 
                

メイアです。 (。◠‿◠。✿)

先日のアスコンバックグラウンドストーリー(激甘風味)で貼った写真、
第一目標だったアスコンスライドショーに無事載りました。
とりあえずホッとしていますw



今回はこのタイミングでメイキング日誌書いちゃいます。
とても楽しく写真撮影出来たので、やっぱり書きたくなっちゃうんですよねー ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

これから先の結果は、もう運を天に任せるだけなので、後はアスコン自体を楽しむのみ。
ごゆるりとお話してみますん。 (๑´ㅂ`๑)




















先ず、今回はケーキ屋さんというテーマ。
これは最初にテーマありきで始まった訳じゃなくて、実は冒頭の写真のドレアありきでのスタートでした。

3.2になって購入した『 究明者セット 』。
これをドレアに生かしたくて、作ったのがこちらのドレア。
あまり甘口なのを作った事が無かったので、今回は目一杯あまーーーい!ドレアにしたのでした。( ´∀`)

そして、よくよく見て見ると、『 これってメイドさんっぽい? 』 と思ったのがきっかけ。
最初は狙った訳じゃなかったんですけど、なんとなーくそんな風に見えちゃったのですw






で、アスコン。
単なる写真だけじゃなくて、いろいろな背景(物語)がある作品にしたくて。

1枚の写真で、見る人に物語を伝える。そんな事を思いながら、様々なアイディアを練っていましたけど、
最終的に、最近の普段着にしているこのドレアをそのまま使って、店員さんにしちゃお!となったのですw

ドレアが甘口だったので、アスコン写真のテーマも、いっそ超甘口で攻めちゃえ!って
思うに至るのには、そんなに時間はかかりませんでした。




















次に仕草。突然ですがここで問題。

この写真の、あたしがケーキを運んでいるような姿勢(仕草)
これ、何の仕草か判りますか?  ( ´∀`)


















実はコレ、『 リュートを弾く 』 の仕草なのです。
リュートを弾くの出始めが、この姿勢になるのです。 (´▽`)

先日開催しました冒険日誌交流会。実はこの交流会の案内日誌用の写真を撮る時。
偶然見つけたものでした。
なんとなーくいろんな仕草で撮影をしていた所、偶然この姿勢の一枚が撮れたのです。

あ、これどこかで使えそうと思っていたのですけど、思ったより早く使う機会が来たのでした。
実は最初、この仕草使って 『 ソムリエール 』 をテーマに撮ってみようとも思っていたの
ですけど、冒頭のドレアと併せて、ケーキ屋さんにシフトしたのでした。( ´∀`)




















ドレアとテーマは決まったので、次にケーキ屋さんに必要なのは背景。
これはもう、ハウジングを使う事を決めていました。

実はあたし、ハウジングは全然の超素人さんw  (´◉◞౪◟◉)
なにせこの時、初めて使ったくらいです、家具カタログw






日々、家の中で家具カタログとにらめっこの日々。
いろんな家具を配置しては模索して。ケーキ屋さんに使えそうな家具を探して。

リアルのケーキ屋さんの写真を見てイメージを深めたり。
写真の構図のサイトを見て、どんな写真にしたらいいのかイメージふくらましてみたり。






この時間、かなーり楽しい日々でしたw
ハウジングもやってみると、面白い物ですね。( ´∀`)

でもお金もかなり使っちゃった… 怖くて金額ははじき出せませんw




















と、こんな感じで撮影に至るまでをマッタリと楽しんでいたのが、アスコン5日前ほど。
…今読み直すと、全然メイキングじゃないですねw
でも楽しいからいいのw



続きは後編に書きます。ハウジングの後の撮影に至った、楽しい時間を綴ってみます。



~to be continued~


※やっぱりアスコンは、楽しまなくちゃ (。◠‿◠。✿)
いいね! 161 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる