目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2016-02-19 23:44:38.0 2016-02-19 23:47:18.0テーマ:イベント

アスコンメイキング2016 ~後編~

   アスコン40選は残念ながら逃しましたけど、楽しかったので大満足です。(ノ→ܫ←)ノ
                                     
                 

メイアです。 (。◠‿◠。✿)

今日は前回に引き続き、メイキング日誌の後編です。
残念ながら40選は逃してしまい、あたしのアスコンはここでおしまい。
でも最後まできっちり楽しめまして、満足です。(´▽`)

と言うわけで最後に、撮影とハウジングについてのご紹介です。




















さて、ハウジング。まずケーキ屋さんなので、ケーキから探す事に。
背景に飾るケーキは、結構あっさり決まりました。



 ・ウェディングケーキ

 ・チョコファウンテン

 ・白いチョコファウンテン



これを大きな水槽で囲ってあげて、ショーケース風にしたのですけど…
写真に撮るとあまり判らないものですねw












手前のケーキとテーブルはこちらで構成しています。



 ・クリスマスパーティ机

 ・ふわふわ雲のテーブル

 ・白バラのオルゴール

 ・パピヨンチェスト



クリスマスパーティ机がちょうどいい高さ+ケーキ感高いので、これも即決でした。( ´∀`)
ただケーキを並べると、一緒についているローストチキンまで映り込んじゃってw

なので、チキンを隠す為に白バラのオルゴールと、パピヨンチェストを配置する苦肉の策。
でも結果、見栄えもよくなって功を奏した形となりました。 (ノ→ܫ←)ノ




















あと問題だったのは、クリスマスパーティ机を複数並べると、赤いテーブルクロスが重なって、
見た目がガチャガチャしちゃうこと。
これは同じ高さのふわふわ雲のテーブルを重ねる事で、できるだけテーブルクロスが
写らないように工夫しました。

ただ、これ。結局テーブルクロスの写りこまない高さでの構図となって、
結局意味のない工夫になっちゃった。
ふわふわ雲のテーブル、結構高かったのに…どうしよこれw  \(^o^)/






壁は、ガーリー柄の便利な壁を使用。
ケーキ屋の開店前夜の感じを出したかったので、ちょうどいい壁でした。
甘ったるい感じもありますしw

奥にはシャボンのオブジェ(スライムのシャボンのです)も配置。
でもこれも結局写りこまず。
結構細かい工夫入れても、結果映りこまないというハウジング初心者丸出しの
結果となっちゃいましたw (*ノ∀ノ)




















彼氏役は、コンシェルジュ。実は一番悩んだのはここ。
元は可愛いプクリポコンシェルジュの『ピョルン』ちゃん。
交代させるかどうかでとっても悩みました…

でも交代しないと、お話として成り立たないので、泣く泣く交代。
名前だけ引き継いで、『 ウェディ男さんに転生してもらった 』 
と自分に言い聞かせちゃいましたw

結果として、物語の配役にピッタリとなったので。これはこれで成功でした。
ありがと。ピョルンちゃん。(๑´ㅂ`๑)






写真の構図は、構図のサイトを参考にして。
斜めに奥行きを持って撮ると良いと聞いたので、その構図に。

ウェディングケーキの間にあたしを配置して。奥にちょっとゲンナリした顔の彼氏を配置して。
手前には大きな華を添えて目立つように。
この構図も考えて作ったのですけど、結果、写真コン常連のハルーさんに褒めて頂けて。
気がついて頂けたことがうれしかったですね。 (*^^*)






といった感じでの撮影。
ハウジング配置と撮影で、4時間くらいでしょうか。
結構時間費やしましたw

でも楽しかったー!!!  ( ´∀`)




















メイキングはこれにておしまい。



あたしにとってのアスコンはこれで終わりですけど、まだまだ最後の投票は楽しみですね。
今年はどなたがプリンセスになるのでしょうか。
ここからは観覧者として楽しみたいと思います。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 



最後まで皆さんで応援して、心からアスコンを楽しんじゃいましょう!(´▽`)



~Fin~

※さて、このハウジングアイテム。どうしよwww
いいね! 147 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる