目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2016-03-19 00:12:36.0 2016-03-19 01:23:21.0テーマ:プレイヤーイベント感想

メイキング オブ 日誌フェス  ~その3~

   日誌フェスまであと1ヶ月半
                               
                     

メイアです。 (。◠‿◠。✿)
少しずつですけど、春の足音が聞こえてくるこの季節。皆様いかがお過ごしでしょうか?



今日はメイキングのお話3回目。日誌フェスというイベント関わる 『 人 』 にスコープを当てて、
舞台裏を少しお話してみたいと思います。( ´∀`)




















日誌フェスを作り上げる人達。
それは大きく分けて、2つのグループになります。



   ① 運営スタッフさん達


   ② イベンターさん、パフォーマーさん達



①は、日誌フェスというイベント全体を運営管理して下さるスタッフさん達です。
イベントやパフォーマンスの開催場所を案内して下さったり、トラブルが起きていないかを
見て回って下さる、言わば縁の下の力持ち。






決して目立たないし、地道な役回りだけど。でもいらっしゃらないと、日誌フェスが成り立ちません。
何も得しないこの役回り。基本的に、あたしの古くからのフレさん達が、この役回りを進んで受けて
下さっています。






もーねー、本当に頭が上がりません。感謝しきりなのです。(*'ω'*)ゝ






日誌フェス自体はもう何回目かの開催なので、基本的な運営のフォーマットは出来あがっています。
運営に際して何回か打ち合わせは行われますが、この運営に際しての話し合いは
何回もの開催の経験を積んだスタッフの皆さんが、全て進めて下さいます。






こんなスタッフの皆さんに囲まれている事、あたしにとっての宝物の一つです。
本当に、感謝しきりです。(*^^*)




















そして、イベンターさん、パフォーマーさんの皆様です。
この方々がいなくては、日誌フェスは始まりません。



先週末、初顔併せを行いました。
この顔合わせ、いつも一番ドキドキ、そして一番ワクワクする瞬間でもあったりします。(๑´ㅂ`๑)



今年も、バリエーションに富んだ方々が集まって下さいました。
きっときっと、当日は盛り上がること間違いなしです。(`・ω・´)



では、ご紹介させて頂きますね。
現時点でご参加の意思を承った方々は、こちらになります。


















  ・うなさん(DQコスプレイベント)

  ・なぉさん (7'Heaven&プクリポ保育園)

  ・れすぽーるさん(スウィートウォーター)

  ・ユウさん (バケツマンと踊ろう)

  ・しゅうシュウさん (オガ娘集会)

  ・リズさん (DWK☆48)

  ・バアルゼブルさん(暗黒会)

  ・まめたさん(あざといプクリポ)

  ・キラーマさん(アス闇)

  ・レッズさん(タロット占い)

  ・ルーファスさん(ウェディ♂集会)

  ・ワーズワースさん(今宵は大道芸師)

  ・コテツさん(猫っていいニャモ)

  ・まささん(幸せスパイラル)

  ・パスカルさん(パスカル組花火)

  ・ケビンセジさん(るーライブ)

  ・ミアさん (未定)

  ・おたけさん (未定)

  ・どんぐりさん (短歌コンテスト)

                                           ・ハチb(何か)


  ※括弧内のイベント名称は、仮称となります。開催内容は当日変更になる可能性はあります




















凄い人数、そして凄い面々です。
交流酒場のプレイヤーイベント告知では、お馴染みの方々も多いですね。



このような方々と一緒に、日誌フェスというイベントに携わらせて頂ける事を、
改めて嬉しく思い、また同時に成功させなくちゃという責任感に身も引き締まる思いです。



と言っても、プレッシャーはありません。むしろ楽しい気持ちばかり。
こんな楽しみ方をさせて頂けるって、なんて幸せなんでしょうと感謝する
気持ちでいっぱいだったりします。( ´∀`)




















如何でしたでしょうか。メイキング日誌3回目。
今日はフェスを彩る人達にスポットを当ててみました。



残り一ヶ月半。次は何をお見せしましょうか。心ウキウキワクワク。
開催までの準備期間も目一杯楽しんでいる主催者ですw



きっときっと。皆様に喜んで頂けるような、楽しいイベントにしたいと思います。



アストルティアをより楽しく。皆様で一緒に盛り上げていきましょう。(´▽`)



~Fin~

※不定期メイキング、4回目もまたお話しますね。( ´∀`)
いいね! 134 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる