目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2016-05-18 23:42:51.0 2016-05-18 23:43:09.0テーマ:フレンド

シアワセノ カタチ

   これ以上ない、幸せなお別れ
                              
                      

水曜日。チムメンが一人、久しぶりにインしてくれました。
見ると離席マーク。

気がついたらいつも寝落ちしちゃう、かわいい女の子。
今日も寝落ちかしらと思いながら挨拶すると、既にインしていた他のチムメンが説明してくれました。


















         『 彼女、21日に引越しするそうです。で、そのまま引退するって。 』

















えっ!?  (´@ω@)


















         『 寿引退だそうです^^ 』


















ええええっ!?  ;;;(´@∀@)




















暫くすると、彼女がチムチャに 『 こんばんはー! 』 と挨拶。
もう聞いちゃいました。


















         (✿。◠‿◠。) 『 聞いたけど、寿引退ってホント!? 』


















少し間をおいて、彼女は言いました。


















         (∩´ー`∩) 『 んー、寿まで行かないけど、結婚前提同棲?w 』


















きゃああああ!やったー!!!おめでとー!!!
つい叫んじゃいました。なんて素晴らしい出来事!!!

もう引退でいい!リアルが幸せになるんだもの!!これ以上の幸せな報告はありません!!! (*≧艸≦)




















長らくこのゲームやってると、いろいろな人生の岐路を見届ける機会も多くなりますね。
卒業であったり、就職であったり、結婚であったり、出産であったり、退職であったり…
悲しい別れも、沢山見てきました。






DQ10は楽しいけどね。でもやっぱり、リアルの幸せが一番。
ミンナが知っている、この世界の共通項。 『 リアルが最優先 』

リアルも仮想もバランスをとって、DQ10を趣味として楽しむのも幸せの一つですけど、
リアルが幸せになって、この世界を去ることも、また幸せの一つ。

『 シアワセノ カタチ 』 は、人それぞれ。

彼女は幾つもあるシアワセノカタチの一つを手に取り、この世界を去ってくれました。
これ以上嬉しい事はありません。 (*≧艸≦)




















彼女の家に入ると。プラコンがこんな事を言ってくれました。






             『 金木犀の花言葉は…『謙虚・謙遜』 』


             『 イエローリップは金木犀の香り。  』


             『 ゆっくりみていってくださいね^^ 』






この言葉の通り。彼女はとても謙虚で控えめで、でもとても優しい子でした。
少しおっとりしてて、旅芸人を好んで使って、おしゃれが好きな女の子。

謙虚なあなたが選んだ人は、きっと素晴らしい人である事は、想像するに難くありません。
その優しさで、幸せな時間をきっと紡ぐ事が出来る事でしょう。




















(✿。◠‿◠。) 『 戻ってこないで、結婚まで走り続けて、幸せになってね。応援してる。 』



  (∩´ー`∩) 『 絶対結婚します! 』



(✿。◠‿◠。) 『 いつかリアルですれ違えるといいわね^^ 』



  (∩´ー`∩) 『 今度都民になるんで、すれ違うかもです! 』



(✿。◠‿◠。) 『 また、いつの日か、ね^^ 』



  (∩´ー`∩) 『 はい!お元気で! 』



(✿。◠‿◠。) 『 幸せになってね^^ 』



  (∩´ー`∩) 『 めいあさんも! 』



(✿。◠‿◠。) 『 (´▽`) 』


















こうして彼女は、ティアを旅立っていきました。

ティアでは旅立ちを幾つも見届けてきたけど。
もう戻ってこないでねって思っちゃったのは、初めてかもw






もうね、本当に幸せです。
リアルのこの世界の何処かで、彼氏と幸せな二人きりのルーム。 (*≧艸≦) キャー!






シアワセノカタチを見届ける事ができた事は、あたしにとって何よりの宝物の一つになりました。






ののちゃ、きっと幸せになってね。






さようなら。






お互い幸せな形で、リアルの何処かで、すれ違いましょう。






…またね。(´▽`)



~Fin~

※本当に、本当におめでとー!!!
いいね! 163 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる