目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアのプレイヤーイベント

2016-05-25 17:06:33.0 2016-05-25 17:12:30.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
ぼくとドラゴンクエスト
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2016-06-04 00:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2016-06-04 00:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • その他

  • 開催場所
  • 冒険日誌上 or Twitter上
参加条件
  • なし
イベントの内容
   30周年をお祝いして、思い出を語ってみませんか?
                                 
                 

あたしが初めてプレイしたドラクエは、Ⅳでした。

と言っても物心ついてない時にやってたみたいで、初プレイは全く記憶にありません…

実質初めてはⅤ。Ⅵ→Ⅷ→Ⅸときて、今はⅩ。 想い出は数多くありますけど、
今のⅩの面白い記憶で全部上書かれる勢いです。 (´▽`)
















メイアです。(。◠‿◠。✿)

皆様、Ver3.3前期をお楽しみの事かと思います。
いつでもワクワクするものですよね、新しい物語に出会える瞬間っていうのは。






そして、いよいよ5/27はドラゴンクエストの30歳のお誕生日を迎えます。
『 ドラゴンクエスト 』 世代もいる場所も違う私達にとっての唯一の共通項。
国民的RPGと呼ばれ、親から子、孫まで愛されるゲーム。

皆様にも、感慨深い思い出の一つ二つはあるのではないでしょうか。






このイベントは、特にどこかに集まってどーこーとかはありませんw






  『 ドラゴンクエスト生誕30周年を祝って、

       ドラゴンクエストとの思い出を少しだけ語ってみませんか? 』






そんな程度の、ゆる~いお誘いです。( *´艸`)




















<ぼくとドラゴンクエスト>



メイア氏は基本アホの子でした。今もですけど。
どの辺がアホなのかといいますと、




      『 感動する物語やシーンをさらっと忘れちゃう 』



もうねー、本気で忘れやすいのw
読んだ本とか、見た映画とか、遊んだゲームとか。記憶に残るのは断片的な
情報ばかり…(ヽ´ω`)






多分集中力が無いんだと思います。集中力が継続しない子なのです。
(まぁ、ある意味、『 2度目も新鮮な気持ちで遊べる 』 っていう
 お得さも持っていることになりますけど…w)


















冒頭でお話ししたように、初めてのプレイはⅣ。
以降はⅦ以外は全てシリーズをプレイ済みです。(Ⅶちゃんゴメンナサイ…)

Ⅳはほとんど、兄がプレイするのを見ていただけでした。(後日プレイはしましたよw)
こーゆー人、多いのではないでしょうか。

ピサロのお話は、この頃はまだ理解できませんでした。
兄が何か説明してくれてましたけど、子供に判るわけないですよねw
単純に横でプレイを見ながら、冒険しているシーンにワクワクしていた事だけは
はっきりと覚えています。

横で物語を見ているだけでも、思い出に残るものなのですね。 (,,・ω・,,)












Ⅴの石像にされるシーン。
結婚ネタで盛り上がるⅤですけど、あたしの中では石像にされて年月がたつシーンが
怖くて怖くて…。トラウマって刻まれる物ですねw

若く輝く時間を奪われ、無常に時が過ぎていくあの恐怖。
助けが来たときは、感動より先に 『 あぁ、今を無駄にしちゃいけないんだ… 』
という変な達観を覚えたものでした。子供ですねwww












Ⅰ~Ⅲは結構時間がたってからプレイ。
一番印象に残るのはⅢの 『 あいのおもいで 』 。エリックとオリビアのお話ですね。
最初あの海峡に行った時、おどろおどろしい音楽と憎悪にも似た台詞を受けて押し戻されて、
子供心に鳥肌が立った記憶があります。

こういった演出の妙こそ、ドラクエの真髄なのかもしれませんね。(´▽`)



























と、こんな感じw
幸いにも世の中には、そんな思い出を語るのに便利なツールがありますね。






そう、『 冒険日誌 』ですw ( *´艸`)






冒険日誌のカテゴリに、先日から追加されていますね。
『 ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで) 』 のカテゴリ。

ここで少し振り返って思い出を語ってみるのも、良いものですよ。(´▽`)






あ、一応Twitterには #DQ30th #ぼくとドラゴンクエスト のハッシュタグを
用意しました。もしよろしければ、こちらも併せてご利用下さい。(*'ω'*)




















幼心に、夢と希望を与えてくれたゲーム、ドラゴンクエスト。






私達の瞼の裏に、小さな冒険をシーンを焼き付けてくれた、ドラゴンクエスト。






ゲームの思い出。友人との思い出。家族との思い出。






30周年を迎えた今、みんなの思い出話を聞いてみたいものです。(*'▽')



~Fin~


※ みんなだいすき ドラゴンクエスト!
いいね! 164 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる