目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2016-06-04 13:42:04.0 2016-06-04 13:46:19.0テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

ぼくとドラゴンクエスト

   今も昔も。心から感謝しています。
                                
                 

メイアです。(。◠‿◠。✿)



日誌上イベントの 『 ぼくとドラゴンクエスト 』。

様々な人たちのドラクエの思い出トークを見る事が出来ました。
聞いてるだけで温かい気持ちになるお話もあれば、思わず吹き出しちゃうお話まで様々。

みんなドラクエファンなんだなーって改めて実感しますね。(´▽`)




















あたしにとっての 『 ぼくとドラゴンクエスト 』

前も書いたように、今までのナンバリングタイトルは、7を除いてすべてプレイしましたけど。
やっぱりこの作品なんですよね。シリーズ通して好きなのは。






それは…(´▽`)

















                  _人人人人人人人人人人人_
                  >  ドラゴンクエスト10!  <
                   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


















┐(;´▽`)┌


















仕方ありませんね。だって今までのナンバリングタイトルに匹敵する楽しい日々が、
現在進行形で刻まれちゃっているんですものwww
全ての時間を濃密に過ごさせて頂いています。 (∩´ー`∩)




















約4年前。






DQ10を知ったのは、発売前の記事とかそんなのでした。
当時はネトゲにあまり良い印象を持っていなかったのですけど、
何故かDQ10は広告見るだけで 『 ストン 』 と心の中に落ちてきました。






                 『 あ、これきっと楽しいゲーム (*≧艸≦) 』






発売日当日を楽しみにして、お店にゲームを買いに行く体験、何年ぶりの事だったでしょう。

Wiiは正直、当時は持ってはいたけど、発売後のブームに乗って買っちゃって。
その後暫く動かすことの少なかったゲーム機でした。

でもDQ10が来てからは。置き場所もしっかりとした場所に置くようにして。
DQ10が生活の中心になっていくのに、そう時間は掛かりませんでした。






正直、体調悪くするぐらい嵌っちゃってたのは事実。数年はやりすぎの日々が続きましたw
ちょっとゲームが生活の中心過ぎましたね。反省…w






でも最近はいい関係。生活、お仕事、勉強とのバランスをとりながら。
ドラクエを趣味のゲームの一部として楽しめています。

直接プレイせず、こうして冒険日誌に綴るのも、DQ10がもたらしてくれた、楽しい時間です。 (*^^*)




















4年経とうとしても、今も変わらず楽しい時間をくれるゲーム。DQ10。






だからあたしにとっては、近作がナンバリングタイトルの中でも一番思い出深い作品と
なっています。現在進行形で。 (*≧艸≦)






『 ネトゲは何も残らない 』 とはよく言われますし、ある一面から見ると多分そうでしょう。
もう、いい大人ですもの。その辺は重々理解しています。






でも趣味って、そんな物じゃない? (・ω・)






生きるのに大切なのは、お仕事であったり、勉強であったり、恋愛であったり。様々な要素があります。






でも大切なのは 『 時間と心のバランス 』。






お仕事しすぎも、勉強しすぎも、恋愛しすぎも。『 過ぎたるは、なお及ばざるが如し 』。






栄養と同じで、日々の心と体を豊かにするよう、バランスよく時間を過ごすことが大切。




















そして、心を豊かにする要素のひとつ 『 趣味 』






DQ10を、バランスよく楽しんでいる時間は、間違いなくその一つです。あたしにとっては。(´▽`)






だから多分、将来今の時間を振り返っても。後悔はしないでしょうね。






(寧ろ忙しすぎで心が壊れそうになった一人の時間を支えてくれた、大切な要素だったりします…)






ぼくとドラゴンクエスト。






あたしにとってのドラゴンクエストの思い出は、昔も今も、欠かすことの出来ない大切な時間の思い出。






30周年の今。改めてドラゴンクエストに、とっておきの


















                           『 いいね! 』


















それを伝えたいのです。(´▽`)



~Fin~

※ ありがとう、ドラゴンクエスト。
いいね! 147 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる