目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2016-07-26 02:25:23.0 2016-07-26 10:56:59.0テーマ:モンスター・ボス討伐

暗黒を打ち消せ!

   …すっごい普通のプレイ日誌です。多分初めて書きますw
                               
                      

長らく冒険日誌書き続けてきましたけど、御存知の通りあたしの日誌は変なのばかり。
ネタ7割に、感傷的なの2割、イベント告知1割くらいですねw



でも今日は、すっごく普通のプレイ日誌書いちゃう。
だって、普通に嬉しいから。やっぱり素直に書いちゃうw
















       ダークキングⅣ、やっと勝ちました。暗黒打ち消せました!(5回目のⅣの日ですね)





















ダークキングが最初実装された時、実はⅣは討伐考えていませんでした。だって強いんだもんw

最初の4日は、Ⅲで断念。 『 あ、これ無理www 』 ってね。
一緒に行ったメンバーも、同じ結論でした。これはもう上手い人に任せて、適当に見てましょうって。

4諸侯の踊り子の時のように、今回は占い師がダークキング用の対策がなされて実装されるでしょうって。
そこからでもいっかなーって。結構安易に考えていました。 (*」´ェ`)」






2回目のⅣの日の前にⅢに勝って、やっと挑戦権を得たって試しにⅣに挑んでみて。
…ボロッボロでした。名前は驚きの真白。

でもこの日、何かスイッチが入った気がしました。 『 勝ちたい 』 って。
何故かは解りません。でも何か、乗り越えたくなって。




















3回目のⅣの日はいろいろ対策練って。宝珠いろいろ厳選して詰め込んで。
でもやっぱりダメ。この日は黄色くするまで。少しだけ前進したけど、先の見えない強さに心折れた日でした。

しずくとご飯で、お金もいっぱい使っちゃって。
メダルも全てしずくに変えて。もう意地でした。






4回目のⅣの日。戦士戦士道具僧侶でとにかく連戦。
徐々にメンバーの動きも良くなってきました。慌てず下がって、安定して赤まで持っていけるように。
でもダメでした。『 残り後1分あれば… 』 どれだけ思ったことでしょう。

この日は木曜日だったのに、深夜3時位まで粘って。でも勝てなくて。
悔しくて悔しくて暫く眠れませんでした。 。゜(PД`q*)゜。














そして、5回目のⅣの日。
ここを逃すと、もう占い師が実装されるバージョンアップがありますから。
占い師前にクリアする最後のチャンスでした。





          『 ここまで来たら、意地でも皆で勝ちたい 』





でもこの日も、惨敗の繰り返し。






9時スタートで、12時過ぎでも勝てずに。






さすがにもう、心折れ始めていました。勝てるはずなのに、勝てない。






最後のひと押しがどうしても届かない。






焦りは雑さを生んで。黄色にすらいかない時もしばしば(途中で諦めるため)。






正直、この日も駄目なの。ここまでやってダメなの? と、かなり絶望もしてきていました。






でも、何度も何度も。仲間と声掛け合って。次は勝つって声掛け合って。












          『 s (召喚の意) 』



          『 て (ダークテンペストの意) 』



          『 下がって 』



          『 やいば切れました 』












定形だけど、声掛け合って。レーザーの網をくぐり抜けて。












そして…














19分57秒






ギリッギリですが、勝ちました。






本気で号泣。






勝った人達が口を揃えて 『 プレイスキルも大切だけど、最後はチームワーク 』 って言ってたけど。






本当に、チームワーク。勝つ為の最後のピースは、皆の心が一つになる事でした。






感動したのは、一緒にクリアしてくれたPTメンバーとの想いから。






これまで一緒にアストルティアを歩んできた人達と、勝てたことが何より嬉しくて。






脱力。






どうしよう。火曜日の朝もうすぐ。今週長いなーw






でもスッキリ。






592話目にして初めて書く、メイアさんの普通のプレイ日誌でしたw






オチも何もなし。ただ楽しかった、感動したって思いを綴っただけーw






本当に楽しかったー!!!






一緒に戦ってくれたみんなー!本当にありがとね!感動しちゃった!ありがとう!!!






おやすみなさーい(´▽`)



~Fin~


※嬉しい!嬉しい!嬉しい!
いいね! 160 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる