目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2016-08-12 10:30:55.0 2016-08-12 10:33:49.0テーマ:プレイヤーイベント感想

真夏の海の冒険日誌交流会2016を終えて

 冒険日誌交流会、皆様お疲れ様でしたー!(シリーズ後編は次回ですw)
                               
                 


メイアです。d(^ー゜*)

真夏の冒険日誌交流会、無事終了致しました。
御参加頂きました皆様、告知頂きました皆様、一緒に楽しい時間を作ってくれた愛すべきスタッフの皆さん。
誠にありがとうございました。まずは心から御礼申し上げます。

とても楽しい時間でしたね。

\\└(^ω^)」//











 


冒険日誌の世界も、プレイヤーイベントの世界も、基本的にはのんびりとした優しい人たちが集うコミュニティです。
勿論、完全なる理想郷なんてものはこの世界には存在しないので、所々で人間関係のもめ事や、喧嘩も起きているのは知っていますけど。
(あたしもたまにやっちゃうし…(ヽ´ω`))

人と人の交わる所ですものね。ま、いくらかは仕方なしですw






でもそれ以上に、温かみある交わりの方が多いコミュニティでもあったりします。
この牧歌的な空気は、やっぱりそこにいらっしゃる方々が放つ空気感、温かみのある空気を発する人たちの多さに起因するのでは?と思っています。

温かみのある雰囲気のあるコミュニティ。
それはそこにいる人たちが温かみを発しているからこそ、それに人がつられて寄ってくるのですねって。

(´▽`)











 


コミュニティの雰囲気は、そこにいる人たちが作り上げていく物です。

何も言わずゴミを拾って、無意識に綺麗な街にしようとする人がいる街には、同じようにゴミを拾おうという意思が伝播していくものですよね。
いわゆる、その町の住民が作り出す「街の文化」です。



冒険日誌の世界も、プレイヤーイベントの世界も、少しそれに似通っています。
そこにいる人たちが優しく笑って楽しい空気を作ってくれる人がいる。
そしてそれを求める人たちが集まってくださる。結果、そのコミュニティの温かさにつながっていく。
そして新たな人たちも、そんな空気に触発されて足並みをそろえて下さって、温かく楽しい空気を醸し出して下さる。



今までの3年間。何度もそんな場面を見続けてきました。
綺麗な街は見ていてすがすがしいし、そんな人たちを見ているのも心が洗われる気持ちになるし。

だからあたしは、そんな温かい空気を発してくれる人たちが大好きですし、尊敬しちゃうのです。

( *´艸`)











 


昨日の冒険日誌交流会も。そんな空気に溢れていました。
既にフレの繋がりを持っている人達でも、新たな人を輪に受け入れてくれる空気がそこここ居て下さって。



そして、ツールのお陰で『初めてプレイヤーイベントに参加しました!』と仰られる方々も多くて。
なんて嬉しい事なのでしょう。

自然と輪に飛び込んで下さる人もいれば、ちょっと躊躇して立ちすくむ人もいたりして。
でも声かけたら、素直に輪に飛び込んで下さって。とても素敵。



もう、本当に幸せです。その姿を見届けられただけでも。

だから、既に冒険日誌やツイッター、プレイヤーイベントでご活躍されて温かい空気を醸し出して下さる皆様も。
それを受け入れて、新たに集って下さった皆様にも。心から感謝。尊敬しています。











 
もっともっと、みんなで楽しい世界を、楽しい空気を作っていきましょうね。
みんなの事が、大好きです。尊敬しています。

(,,・ω・,,)











 


改めて、昨日の冒険日誌交流会。誠にありがとうございました。

上記のような思いで開催して、それに歩調を合わせてくれる仲間がいて。
純粋に楽しんで下さる皆様がいて。新しい人たちも訪れて交わって下さって。

そんな人たちと交わる事の出来るあたしは、とても幸せ者です。






本当に、ありがとね、みんな。






すっごい愛おしいです。ご一緒できたことが。






またみんなで、一緒に「楽しい」を作りましょうね。一緒に遊びましょうね。






温かいコミュニティの、優しい人々に、心からの愛をこめて。






meir.



~Fin~

※みんなのことが!だいすきだああああ!!

 \\└(^▽^)」//
いいね! 165 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる