目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2016-08-17 12:16:25.0 2016-08-17 12:17:00.0テーマ:フレンド

冒険日誌の楽しみ方 ~後編~

 書いて読んで話して、輪が広がる楽しい世界。
                                
                 

メイアです。d(^ー゜*)



冒険日誌は「日誌」って名前がついているように、楽しかった事、悲しかった事、なんでも記せる「日誌」です。
書くのも自由だし、書かないのも自由。
日々の冒険譚も、自分の思いも、何を綴っても自由。

描いた思い出を通じて話の輪が広がって。そして人の輪を広げることが出来るのが、冒険日誌なのです。

\\└(^▽^)」//

















 


冒険日誌が生まれて、3周年を迎えて。
あたしは書くだけじゃなくて、人の日誌を見るのも好きな人。
ずーっといろいろ見てきました。

人と人がコメントで会話して交流して。
そこかしこに人のコミュニティが出来ているんですよね。
それはチームの人達によるコミュニティだったり、仲の良いフレの繋がりだったり。

(ノ∀`*)






人の輪が生まれて、時には消えて、また新しい輪が生まれて。
それの繰り返しでした。

あ、輪が消えるのは、書くのをやめちゃうケースですね。
そもそも日誌って書き続けるのは難しいものですからw

でも、それでいいのです。
冒険日誌は書かないのも自由。『何か書かなくちゃ!』に縛られる必要はないのです。

(´▽`)

















 


前編で書いたように。冒険日誌はフレンドを増やすのに良いツールです。
冒険日誌に触れ始めた方には、こんな使い方をしてみるといいかもしれません。



 ①人の日誌に 『 いいね 』をしてみましょう


 ②人の日誌にコメントを残してみましょう


 ③人の日誌のいいねから、他の人の日誌を見てみましょう



基本①~③の繰り返しです。

















 


①、②は言わずもがなですね。
いいねは一番ハードルが低くて、やりやすいですね。

いいねをする事で、『あなたという人がいる』という存在をその人に伝えることが出来る。
知ってもらう事。輪の広がる基本ですね。
もしかしたら単なるいいねだけでも、輪が広がり始めるかもしれません。

(●´ω`●)






②は少し恥ずかしいかもですねw
でもちょっとでいいから、一言でいいから、言葉を残してみて下さい。
もしかしたらそこが会話の発端になるかも。

ドレアとか、攻略とか、同じ興味のある話題で話を始めれば、意外とお話は弾んでいくものです。

(*^_^*)






③はとても大切。最初に書いたように冒険日誌の世界は、小さなコミュニティの輪の集合体だったりします。
いいねの繋がりは結構、その人達のコミュニティの輪の繋がりだったりするのです。

一人の気になる人にいいねして、コメントして。その後にいいねの繋がりから他の人の日誌を見てみて。
『あ、この人さっきの人と繋がっているんだー』
それを見つけたら、是非その人にもいいねして、コメントしてみてね。
コミュニティの輪が、あなたを受け入れてくれるかもしれません。

人の点と点が繋がるのも繋がる手段の一つだけど、人の点がコミュニティの輪に溶け込んでいくのも、繋がる手段の一つなのです。
意外と後者のほうが、あっさり行くときが多いのですよー。

(ノ´∀`*)

















 


冒険日誌の世界は、SNSの世界。
ドラゴンクエストの公式運営様が提供されたソーシャルネットワークサービスの世界。

そこで繋がって行くことで、DQ10の世界はプレイは、更に広がりをみせます。
それはもう、抜け出せられないくらいの、癖になっちゃう味がそこに…w





楽しい冒険日誌の世界を通じて。
まだまだ続くアストルティアの世界を、もっともっと楽しんでいきましょう!

\\└(^▽^)」//



~Fin~


※冒険日誌でこの世界をもっともっと楽しんでいきましょー!
いいね! 170 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる