目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2013-06-12 01:35:07.0 2014-02-19 00:27:56.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

撮影場所「チョッピ荒野」 / この道わが旅


♪この道 わが旅 果てしなく続く

 出会いと 別れを 繰り返しながら

 今 夢を熱く 燃えたぎらせ

 明日へ 明日へ 歩きだす



…この曲、ご存知でしょうか。

ドラクエ好きな人なら、もしくは卒業式で聴いたことある人なら、
知っているかもな曲(歌)ですね。
リアル世代な方も、多くいらっしゃるかもしれませんが。

 ( ゚∀゚)<アタシハ チガウヨ、 イチオウ。  


ドラゴンクエストII 悪霊の神々のエンディングテーマ、
"この道わが旅"です。


太刀魚は、この曲が大好きなのです。

初めて聞いたのはCDででしたが、歌詞のよさに、
思わず泣きそうになった記憶があります。

とても素敵な歌で、
とても素敵な歌詞なのです。


で、太刀魚は、ドラクエ10をプレイ中に、この曲をちょくちょく
思い出すのです。



 『♪出会いと 別れを 繰り返しながら』


人と人が交わるオンラインで、この歌詞のとおり、出会いと別れが
繰り返されてることを実感することがあります。


チムメンとの出会い。そして別れ。

街で偶然に会う、昔のフレとの出会い。

フレのフレとの出会い。野良での一夜限りのPT。


今のチムメンとは、ひょんなことで出会い、
そしてまた、ひょんなことからチームリーダーをやることになりました。

今ではかけがえの無い、仲間たちです。


楽しいときには、バカなこと言い合って、
悩んだりすれば、励ましてくれて、
間違った行動したときは、諌めあい、
時にけんかして別れたり、
偶然の出会いに喜んだり。


あと2ヶ月もすれば、このゲーム初めて1年経ちます。
あたし、1年もやったゲームなんて無いです。

そりゃ、面白いは面白いゲームですけど、それ以上に、一期一会の
出会いの日々が、なんてゆっか、素敵な感動だったのです。


そして、この日誌でも、皆さんと出会うことが出来ました。
これも、このゲームで出会えた、感動だと思ってます。


所詮ネトゲってゆー人もいるでしょうし、それは否定しません。



でも、やっぱり画面の向こうには、人がいるんです。

その人たちとの、出会いと別れって、普通の人生の出会いと別れと、
変わらないものだと思うのです。


その時、お互い感動を分かち合えれば、どれだけすばらしい事でしょうか。


少しでも、そんな感動を、皆様と分かち合えればいいなー

そんな事を思った、太刀魚でした。






…完全、日記ですねw

『チラシの裏にでも書いてろ、な』というAAが貼られそうですw


ヾ( ゚∀゚)ノ゙ アシタカラハ モット ボケナイト!
いいね! 79 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる