目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2016-12-18 07:21:55.0 2016-12-18 07:24:10.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイベの小箱レポート ~しゅうシュウ箱~

 それはとても、力強さと真摯さの詰まった小箱でした
                                
                

メイアです。d(^ー゜*)
プレイベの小箱、2箱目はしゅうシュウさんでした。

早速イベントのレポートとして、大まかな流れをココで記してみます。


















 

<質問①>あなたが開催しているプレイベは?

集えオガ娘です。月1~2位で、やりたい時に不定期で開催しています






<質問②>どんな流れでイベントを立ち上げたの?

サポでのぼっちプレイにあきたから。フレンドをオガ娘で埋めたくて募集かけたら10人位で集まったのでじゃあ、なんかやろう。同じ格好しよう。みたいな感じで始まりました。






<質問追加>今でもそのオリジナルメンバーはいるのですか?

ココに2~3人いますね。飲んでるから返事できないみたいですけど。






<質問③>今そのプレイベに持っている思いはありますか?(目標、こう直したい、こうありたい等。自由回答有り)

いつまで続くんだろ?って思ってます。参加者にはオガ娘で良かったなとか何かのきっかけになれば良いかな。勝手楽しんで友達作って帰って下さい。






<質問追加>「かわいい」ネタはいつから定着したの?

3回目の開催から。ウェディングドレス着て集まった時に当時の藤澤Dにツイッターでリツイートされたのはいい思い出です。
























 

<質問④>今までのイベントの思い出(良かった出来事、笑った出来事、ハプニング)

初めて参加したと言う人に可愛いくてごめんね!って言ったら?で返されたこと。初めてじゃねーだろ!!






<質問⑤>今までのイベントの思い出(反省した出来事)

集えのコンセプトが出来た第3回なんですが、よくグレンの階段なんかでやったなと…
イベント告知も知らせる方法もないから、オガ娘全てに告知広場テロしていましたね。






<質問⑥>イベントにご来場された方々に伝えたい事

わたしが一番可愛くてごめんなさい。






<質問追加>今フレリスにオガ娘何人くらいいるの?

9割オガ娘。いっておくが私はオガ娘だけに優しい。他の種族は知らん!
あ、ドワ男は一人だけいます。農家ドワ男が年貢納めるからって仕方なく認めました。

















 


<質問⑦>あなたにとってプレイベとは?

良い人はみんなを楽しませたいとかオガ娘の輪が広がればいいとか言うのでしょうが。
可愛い私のドラクエ10でしかできない(事故)自己満足が誰かの何かのきっかけになればいいかなくらい。






<質問⑧>その他、是非話したい内容あれば

毎回思うのが統率力やべぇな。これほど主催者が1番楽なイベントはないと思う。
撮影時の整列しぐさ周りへの配慮、位置微調整、ギャラリーの神対応。このカワイイに対する、?の対応力。

あとわたしが一番可愛くてごめんなさい。

















 

如何でしたでしょうか。
1時間の間に『カワイイ』→「?」が飛び交う凄まじいイベントでしたw

結構砕けた感じのトークで、終始ふざけた感じになっちゃいましたけど、時折見せるしゅうシュウさんの真摯な言葉が、多くのオガ娘さんを惹きつけるのでしょうね。

(´▽`)






プレイベの小箱。次回は12/29を予定しています。
年末スペシャルとして、目一杯小箱の中身をお見せしたいと思います。

乞うご期待下さい。



~Fin~

※しゅうシュウさん、ありがとうございました!(´▽`)
いいね! 152 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる