目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2017-01-01 09:42:06.0 2017-01-01 09:44:59.0テーマ:新年の抱負

人生はロールプレイング!

 仕事も趣味も、全力を尽くす大人スタイルで。
                                
               

メイアです。d(^ー゜*)


改めまして、あけましておめでとうございます!
2017年も宜しくお願い致します!!

(´▽`)

















 

今年も日誌フェスやりますよー!!
全てはココから始まった、思い出の旅路です!!

日付は毎年恒例の日取りですけど、調整の上改めて告知させて頂きますね。






多くの人に支えられてきた日誌フェス。もうあたしだけの物では無いと思っています。存在価値、喜び、誇り、いろいろな人が想いを持ったイベントになってきています。

主催者として責任を持って、しっかりと安全に成し遂げます。


















 

さて、今年でアストルティアも5周年ですね。
もう折り返し地点を迎えると思うと、ここまで続いた事が嬉しくもあり、終わるの日が近づくことをしんみりともしたり。






あたしにとって、DQ10そのものは変わること無く、楽しいです。余程のことがない限り、10周年まで居座って、骨の心までしゃぶり尽くすつもりでいますw
それくらい楽しいゲーム。いちゲームファンとしてとても楽しんでいます。

(´▽`)






ただ、必要以上の没入をする気は毛頭ありません。そこは間違えません。


















 

『 人生はロールプレイング 』



人生というロールプレイングゲーム。
色んな職につき、その人の人生を彩り、自らが主人公となって、様々なスキルを身につけ、冒険の旅に出て、幸せを掴むこと。

「ドラゴンクエストを楽しむ」のも、そんな人生というロールプレイングの中のスキルの一つだと思います。趣味スキルの一部でしょうか。きっと心を緩和させ、マジックパワーを回復するスキルでしょうねw

それは身につけておくと、人生がより豊かに楽しめるスキルだと思います。

でもそのスキルだけを伸ばしては、人生という旅路は苦しいものになります。社会生活の中での戦闘には勝てません。






リアルで自分を磨いて、人間力を上げて、より良い生活を得て。その上でゲームを楽しむ。

他の様々な趣味と同じですよね。過ぎたるは及ばざるが如し。仕事(リアル)と趣味(ティア)のバランス感覚というものは大切なものなのです。そのリアルとティアのバランスを、何気ない表情でひょうひょうと泳ぎきって。その上で両方に全力を注ぎ楽しむ大人のスタイルだと思っています。






リアルのスキルを伸ばして、その上でアストルティアを楽しむスキルも伸ばす。勉強スキル、仕事スキル、家庭スキル、恋愛スキル、人間関係スキル、そしてアストルティアを楽しむスキル。

社会生活でやらなければいけない仕事に全力を尽くすのが大人。でも趣味や遊びにも本気を出せるのも、いい大人。

どちらのロールプレイングでも、成長(レベルアップ)を遂げていきたいものですね。


















 

仕事に勉強に。リアルをきちんと貫いて、人として成長して。
その上で好きな世界を全力で楽しむ気持ちで、大好きなドラゴンクエストXの世界を遊び尽くす。






これからも、いちプレイヤーとして。いちゲームファンとして。そして一人の大人として。
今年もドラゴンクエストとドラゴンクエストXの世界を、節度を持ちつつ、全力で遊び、楽しみ、そして皆と一緒に、盛り上げていきたい。そう思います。






たまに涙し、たまに笑い、たまに本気になり、たまにバカな事をするメイア氏。
少し面倒くさい人だとは思いますけど。どうぞこれからも仲良くお付き合いくださいw






今年も一年。皆様、宜しくお願い致します。

(´▽`)


~Fin~

※仕事も勉強も人間関係も家庭も恋愛も、そして遊びも全力で。
いいね! 159 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる