目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2017-02-07 01:19:43.0 2017-02-07 01:20:31.0テーマ:プレイヤーイベント感想

冬の冒険日誌交流会のお礼

 皆様、ありがとうございました。
                               
                          

メイアです。d(^ー゜*)

冒険日誌交流会にご参加の皆様、誠にありがとうございました。
先ずは滞りなく終える事が出来てホッとしています。


















 

今回も、初めてのご参加の方が多かったです。
ツールからイベントの存在を知ってご参加頂きました方もいらっしゃれば。ツイッター側での告知を目にしてご参加された方も。
フレに誘われて来たと仰られた方もいらっしゃいました。

なので、プレイベ自体にも初の人も多くて。こういった機会がないとお互い知り合う機会に巡り合うことの方々と出会うことが出来たこと。少しでも人の輪が拡がる切っ掛けを作ることが出来た事を嬉しく思います。

(´▽`)






いつものようにホスト役として、初めての方へのエスコートに奔走した1時間になりました。
その分、普段絡みのある人達や、プレイベでよくお会いする人達との交流は少し後回しになってしまったのも正直ありました。
折角いいねを下さったのに、リアクションが間に合わなかった方々へ。その点はゴメンなさいです。
また別のイベントの機会に、優しく絡んで頂けると嬉しいです。

( ノД`)



















 

こちらは初めての方とお話をしていた時。この後ですね、スラキャップの皆さんが自然と混ざってきて下さいました。
(嬉しすぎて写真撮り忘れちゃった…(ノД`))

数々のプレイベでご一緒するスラキャップの皆様でしたけど、初めて参加された方とも一緒に仲良く。初めての人も輪に入って頂く事を臆せず、手を広げて下さって。これは本当に嬉しかったです。

手慣れた人達が、新しい人達の手を引いてくれる。
コミュニティってこうした優しい気配りで広がっていくものなのですよね。


















 

手前のプクさんからも嬉しい言葉を頂きました。



『前回初めて参加した時は会話出来ませんでしたけど』

『今回はちゃんと会話してフレ増えました!』



そうなのですよね。初めて参加した時は、どうしても緊張して言葉を交わすのは難しかったりします。これは誰しも同じ。
でもいろいろなイベントに参加したり、回数重ねることで「知った顔」が増えていって。徐々に繋がりの糸が太くなっていくと、自然とフレへの繋がりになっていくもの。

フレが増えたっていうプクさんの言葉、本当に嬉しかったです。

(´▽`)


















 
ちょっとおまけ。

実は今回の冒険日誌交流会と同じ時間帯に。
ハウジング交流会(主催:しえんさん)も開催されていました。

で、ツイッター側で前日、冒険日誌交流会の再告知を出す際にですね。



『同時間帯にハウジング交流会も開催されていますので、ハウジングご興味ある方はそちらもおすすめですよー』



って付け加えたのです。ハウジング交流会、以前参加しましたけど本当に素晴らしいイベントだったので。
すると、それを見て下さったしえんさんが、ハウジング交流会の冒頭でこう仰って下さったです(前述のプクさんの日誌から引用)。






---
最初に伺った交流会で、しえんさんが こう最初に言われました。
「今日はメイアさんの交流会もあるから、途中抜ける人は どうぞご自由に」 って。

すごく感動しました。
競争、競合するのではなく、譲り合いの気持ち。
それぞれの興味あることを認め合い、尊敬しあう。
このゲームに流れる この雰囲気、僕はとても大好きです。
---






もう嬉しくて嬉しくて。
しえんさんの心配りも、それを見ていて感動して下さったプクさんにも。

色々と伝わるものですね。

(´▽`)






…ちなみにオチ。
メイア氏、冒険日誌交流会の冒頭では初参加の人達を把握するので目一杯になっていてハウジング交流会の事をご紹介する事まで考えが及ばなくて恥ずかしさに身悶えてああああああああああ!(絶叫)

…次回は、もうちょっとちゃんとします…

( ノД`)

















 

こんな舞台裏もあった、冒険日誌交流会(大反省)。
でも本当に、楽しかったです。



季節開催の冒険日誌交流会。春開催は「日誌フェス」となります。
こちらはまた開催形態は違いますけど、皆さまの輪の広がりの機会の一つになれば、喜ばしいです。

(´▽`)



次は日誌フェスの会場でお会いしましょう。

~Fin~

※ 改めてご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
いいね! 115 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる