目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2017-02-24 20:46:49.0 2017-02-24 20:50:31.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

アストルティアプリンセスコンテスト最終選考に残りました

 しかも大切なフレと一緒に。
                                       
                    

メイアです。d(^ー゜*)

広場をご覧の方はもうご存知かもしれませんが。
メイア氏、アストルティアプリンセスコンテストの、最終選考枠40選に残りました。

先ずは素直に喜ばせて下さい。


















やったー!!!嬉しい!!! ヽ(´▽`)ノ


















 

アスコンは1年に一回の開催イベント。
今年は2500超の応募があったみたいです。

40選に残るのは60分の1の狭き門。
そんな中に残ることが出来て、ただひたすら感謝の気持ちでいっぱいです。
とても光栄に思っています。

と同時に、残った40選の皆様の作品群に気圧されて、そこはかとなく感じる場違い感…w

(゜Д゜≡゜Д゜)






先に書いたように、1年に一回のチャンス。今まで3回のチャンスが有りましたけど、いずれも40選に残ることは出来ず。実は表には出しませんでしたけど、とても悔しい思いをしていました。
(本音で話しちゃいますw)

やっぱり特別なイベントなんですよね。プリンセスっていう物にはやっぱり憧れてしまうものなのです。

ヽ(´ー`)ノ


















 

今年は一つこだわりを持って臨みました。
それは 『 思い出深い、水の領界で撮影する事 』 です。
水の領界は美しいエリアですけど、実は色々な事情があって、とても思い出深い世界になりました。






『今年のプリンセスコンテストは、是非水の領界で撮って出したい!そして結果は良いから、自分が好きになれる写真を撮りたい!』






この一念で、水の領界を舞台にしたのでした。






フィールド決めてからは、場所の選定。あちこちを一人でフラフラフラフラ。
様々な場所で撮影をしました。

上の写真は、最初としてお気に入りになった1枚。
水の世界らしく、シンプルに『ダイビングガール』。
これも結構気に入っていたのですけど、まだまだ好きな1枚が撮れるはずと撮影を続行。

ε=ε=┌( ゚ー゚)┘

















 

場所の名前は伏せますけど、一番奥地まで行って。
あ、『 ここ使おう! 』 と即決。そう、例の像がある場所です。

先ずはこの像のスタイルに合わせて撮影。
とりあえず光を入れていろいろ試行錯誤したのが上の1枚。
この時は光をとにかく入れる事を前提に撮影していました。

ですが、中々気に入った1枚は撮れず。
数日に渡ってここでいろいろ撮り続けました。まるでキャンプですねw






そこで思い出したのです。
DQ10のPC版には『画面の明るさ』設定があって、それを調節することで少し暗めの写真が撮れるっていうのを以前見たことに。
これも取り入れて、今度は逆の発想。暗めのシーンの撮影にたどり着き、最初の1枚を撮ることが出来たのでした。






この1枚、最初の目的の通り 『 とてもお気に入りの1枚 』 になりました。
自分で何度も見返しちゃうくらいw

陰影がついて、パッと見で絵画っぽく見えたので。テーマは絵画に即決。
好きな絵画の一つ 『 死せるオフィーリア 』 をモチーフにして物語を乗せて出来上がり。

こんな感じの撮影、とても楽しいひと時でした。

(*≧艸≦)

















 

今回のプリンセスコンテスト。実は最終選考にフレも一緒に残っています。
以前書いた日誌の 『 アローアルテミス 』 のリリィさんです。

日誌の最初期から一緒に歩んできた、とても仲良しで大好きなフレンド。
彼女が一緒に残ってくれたのが、今回のコンテストは一番嬉しい出来事でした。






『大好きな1枚が撮れたこと』と、『大好きなフレンドが一緒に残ってくれたこと』






正直、コンテスト自体は、もうこれだけで満足しているメイア氏がいたりします。
結果はもうおまけですw






今回も素敵な写真がいっぱい。
アストルティアプリンセスコンテスト。素晴らしいお写真の展覧会。
是非、冒険者の広場から足を運んで、他のお写真もご覧になってみて下さい。

感動すること請け合いです。



とても楽しいイベント。最後まで一緒に、楽しんでいきましょう。

(´▽`)


~Fin~

※皆様、ありがとうございました。
いいね! 251 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる