目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2018-01-06 15:52:19.0 2018-02-12 09:18:57.0テーマ:プレイヤーイベント感想

日誌フェス2018のお知らせ

 今年の開催は4月29日(日)です
                                
                       

メイアです。d(^ー゜*)
年も明けました。もう恒例になりつつありますが、日誌フェスのお知らせになります。

先ずは日取りや概略について、通常日誌でご案内させて頂きます。


















 



     ★☆★ 日誌フェス2018 ★☆★



◆開催日
 2018年 4月29日(日)

 ※翌日の4月30日(月)は振替休日なので参加しやすいかと思います



◆時間
 20:30 ~ 23:59
 (※入退場自由)



◆場所
 サーバー29
  カミハルムイ(街北、街南、城内)

 ※今年から鯖29での開催と致します



◆コンセプト
 冒険日誌の生誕5周年を祝いましょう!


 冒険日誌の生誕に端を発したお祭りイベントです。
 お祭りの出店の如く、数多くのコラボイベントの
 皆様が楽しい空間を
 作ってくださいます。是非ご覧ください。



◆参加条件
 なし

















 


   ~ 日誌フェスって何? ~



冒険日誌の生誕を祝うイベントです。
複数のイベントが集合した、合同開催形態を取っています。

日誌フェス開催の主旨はこちら。



『冒険日誌の生誕(4月下旬)を理由に、皆でワチャワチャお祭りのように騒ぎ、遊びましょう!』



ほら、街中でよくある神社のお祭り、あるでしょう。あれのイメージです。
何かを奉って、それを目的に人が集まる。周りには屋台が並び。歌い踊り笑う。街のお祭りのイメージそのものです。






|ω・`)『冒険日誌書いてないけど見ないけど、参加してもいいの…?』






はい、大丈夫です。上に書いたように、参加条件はありません。
だって少なくとも、この告知見ている時点で冒険日誌見ているでしょ?だからあなたも、冒険日誌のれっきとしたファンの一人なのです!

誰でもウェルカムです。みんなでお祭り騒ぎを楽しんじゃいましょう!

(ノ∀`*)













 


       ~ 主催者の気持ち ~



昨年この日誌を書いた頃は丁度バージョン4が2017年に発売されるニュースが流れたころでした。あれからもう一年。月並みですけど早いものですね。

日誌フェスも回数を重ね、主催陣も経験値を積み、今までのノウハウがかなり生きてくるようになりました。
最初は色々大変だった開催までの道のりも、今はある程度テンプレート化されて、スムーズに進めることが出来るようになってきて。改めてこれまで歩んできた道のりの長さと深さを思い知る次第です。






アストルティアという『ドラゴンクエストが好きな人たちが集うテーマパーク』
同好の士達が集うこの場所。皆に共通なのはドラゴンクエストファンであるということ。そんな同じ趣味を持った仲間たち。アストルティアで少しでも楽しい時間を共に過ごす事が出来れば、それはとても嬉しいこと。






楽しい笑顔でいる人のところには、同じように笑顔の人が集ってくる。そしてその場所はどんどん盛り上がっていく。





今年の日誌フェスも例年と同じ。






『 日誌でこのアストルティアを少しでも盛り上げることが出来れば(ノ∀`*) 』






そしてそれと同じくらいの気持ちで。






『 皆で一緒に楽しく遊び!どんどん楽しげな笑顔の人達が集まって!ドラゴンクエストファンの集うテーマパークである"アストルティア"を少しでも盛り上げていきましょう! 』






と思っています。

(´▽`)


















 

初めて開催した日誌フェスから4年以上経過しましたが、これまで一緒に歩んでくれている主要メンバーもいたりして。年単位で一緒に遊びを楽しむことが出来る人がいるって、結構凄い事。そしてとても感謝をしています。

数多くの人達が携わり、支えられている日誌フェス。
今はもう 『 一緒に楽しい時間を過ごしましょう! 』 それだけです。



4月29日。楽しい時間にしましょうね。



カミハルムイの町でお待ちしていますね。

d(^ー゜*)



~Fin~

※改めてみんなー!今年もやりますよー!よろしくねー!(´▽`)
いいね! 140 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる