目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2018-02-17 09:50:21.0 2018-02-17 10:26:40.0テーマ:プレイヤーイベント感想

投げ込まれたプーさん撮影会への御礼

 とても良いイベントになったので少し後日談も。
                                
                 





それは2/16(金)の夕方の一言。






『 リンクに投げ込まれるプーさん集会行けます。 』






冬季五輪で羽生結弦選手がショートプログラムで素晴らしい演技をした数時間後。ぎゅんたんがツイッター側にて、ネタツイートで一言を呟いてくれたのです。

それを受けたぷっちゅちゃんが、ぎゅんたんとこんな会話をしていました。



「 やろうよー 」

『 集まりたい! 』

「 何匹くらい居た方が映えるかな? 」

『 突発だからねぇ。いっぱいいた方が楽しいね 』



これを見て私も「なんて素晴らしいアイディア!」って気持ちに。
投げ込まれるプーさんは少しでも多いほうが楽しいでしょうと考え、告知のお手伝いをぎゅんたんにお願いした所、快くOKを頂けたのでした。


















 

開催のタイミング。これはもう金曜日の夜しかありません。
開催の形式は軽い撮影会のスタイルに。時間も短くスパッと30分で切り上げで。複雑な決め事をせず、単に寝そべって写真を撮る、それだけに。

告知は、ツイッター側での軽い告知に抑えて、広場での告知は控えました(とても急だったので間に合わずw)。






告知に対する皆さんの意見を見に行ってみると、概ね好反応。

そんな中、テーマがテーマだけに少しDQ10と関わりが薄そうな人にも拡散が延びていました。その中でこんな言葉が。












『 ドラクエ10民、楽しそうなことしてるなー 』












少しだけ誇らしい気持ちに。(´▽`)


















 


開催時間の23:30。現地には多くのプーさんコスの方々と、それを撮影に来た方々が集いました。



羽生選手コスの人。

ネイサン・チェンのコスの人

プーさんでなく魔人ブウさんのコスの人(笑いました)



色んなアイディアの人が集いました。(ちなみにメイア氏は、残念なティガーなコスですw)






当日の夕方告知にも関わらず多くの人が集まって。加えて、明らかにプレイベ初めての人も多くいらっしゃって。でも、混乱は無かったです。皆さんがとてもお互いを気遣ってくれていることが伝わってきて。

サポは消して。仲間モンスも消して。プーさんが出来るだけ写るように被写体に重なる時間は極力短くて。いつものメンバーは自分が楽しみながら且つ周囲も楽しませようとしてくれて。

こんな急な集まりだったのに。とても嬉しいシーンでした。


















 

イベント終わってから、感想の確認へ。(問題なかったか、いつも確認をしているのです)






『 最高のイベントでした。羽生結弦もネイサン・チェンも、なぜかティガーもいました。最後自分が写らなかったけどそれでもいいやと思えました。こう言うノリ大好き! 』



『 #投げ込まれたプーさん撮影会 のタグ見て声だしてわらってたwwwwwwwwくっそwwwwwwwやっぱこういうのはホットなうちにやらんとなwwwww 』






ホッと安心する一瞬です。
小難しく考えるのは私の役回り。ご参加頂いた人や見て下さる人達にはシンプルに笑ってもらうのが一番です。

そんな中、こんな一言も。


















『 こーゆーイベがある限り私はドラテンを続けてる気がする 』

『 だいたい、フィギュア観て、大量のプー見て、よしプーイベやろうと思って、当日のイベ告知で、集まるかね大量のプー達が(笑)素敵すぎない? 』


















私もそう思います。あぁ、やって良かった。最高の褒め言葉です。


















 

なんていうか、あまり美談美談はしたくないのですけど。
( 先に書いたように本当はシンプルに「アホスwww笑えるwww」が一番 )
でもやっぱり、率直に感じ取っただったので書いちゃいました。






発案者のぎゅんたん。勇気づけ場を楽しませてくれていたぷっちゅちゃん。現地で色々手伝ってくれたいつものメンバー。初めて参加なのに気遣いをして心から楽しんで下さった皆様。
全ての皆様が素敵でした。






先の方の感想ではないですけど。






『 これがあるから、私はDQ10を続けています 』






本当に、本当にありがとうございました。






これからも、『 これがあるから続けられる 』 なんて言葉を皆で作り出していけると。嬉しいですね。

(´▽`)



~Fin~

※今日は全力応援。
いいね! 132 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる