目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2019-09-18 09:12:36.0 2019-09-18 09:22:39.0テーマ:プレイヤーイベント感想

メイアの部屋シチリアさん回 会話ログ (2/3)

 先日のメイアの部屋の会話ログ2ページ目です(全3ページ)
                               
                   

 

【質問3】 「初めてのアストルティアにて」を描いてきて良かった思い出


━ 今がその一瞬かもだけどw


■シチリア
そうですねw

素敵なFAを頂けたりキャラのコスプレをしてくださったり、感動しかないです!
リプライや引用リツイートや空リプの応援メッセージはいつも嬉しいです。中には引退者さんが「また始めたくなった」と言ってくださったり、ベテランさんが楽しかった思い出を語ってくださったり。

討伐買いの回では、初心者さんが漫画を読んで初めて討伐買いに行ってくださったそうで、すごく嬉しかったです。

そして、メイアの部屋に呼んでいただけたこと本当にびっくりしました。光栄です!


━ けど討伐買いの回はびっくりした人も多いと思います。私達が暗黙ルールでやっていることも、初めてきた人にとってはわからないルールだったりしますものね。


■シチリア
そうなのよ


■ツバキ
犬4万無料 畑X即抜け


■エイリーク
ツバキさんに討伐依頼もらった時は緊張した…皆とても動きが早かった


■観客
「判らなくてフレに一緒に買いに行ってもらいました」
「ラッカランのは未だによく判らん」


━ (ラッカランの話はやめてあげて!w


■シチリア
初心者さんの為の説明を端折ったのが、今にして思えば描いとけばよかったなぁと思います


━ でもこれからまた描く楽しみもあるものね


━ (ちなみに初心者向けのお話になると、こちらにいらっしゃってる、にくおうさんという方が初心者向けマンガ描かれています。そちらもオススメです。)


■ツバキ
にくおうさんの漫画、オススメですよ♪


■エイリーク
にくおうさん…屈強な名前だ…






【質問4】 初めてのアストルティアにてを描いてきて反省した思い出


■シチリア
この物語に出てくるのはすべて自分のキャラクターたちなのですが、ツバキのモデルになった子がジェルザークでお花の羽を取れていない…いや、むしろ取れない…
ので、ツバキでイベントなどに出て交流などが出来ないことでしょうか。


━ ツバキさんはプレイベとか行ったこと無いのです?


■ツバキ
行きますよー♪
最近のプレイベで印象に残っているのは、アストルティア7周年をお祝いする花火ですね。色んな場所で花火が上がってたけど、私はガタラの展望台であった花火イベント行ってきました。


■エイリーク
(ガタラの展望台のか…!あれは綺麗だった…!


■ツバキ
その時の写真をツイッターにアップしますね♪(サプライズ


■シチリア
ああ…嬉しい…(楽しみにしています…私が…


■エイリーク
(Twitter…?後でシチリアさんに見せてもらおう…






 

【質問5】 あなたにとって「初めてのアストルティアにて」はどんな存在ですか?


■シチリア
単発ネタとして描いた漫画でしたが、こんなにも多くの人に楽しんでいただけて、様々な経験や交流のきっかけになりました。とても大切に思っています。


━ 他のキャラもこんな感じで描かれているのですか?


■シチリア
ですです。いっぱい描いています。因みに今日はその中のひとり「ガブリエル」白チャ記録係りで来ています。
今日のレポ漫画も描きたいと思っているので、がんばります!


━ 震えてるエイリークさんのシーンが沢山ですねw


■エイリーク
あわわ


■シチリア
エイリーク震えてるw




 


【質問6】 「初めてのアストルティアにて」を通じて周囲の皆様に是非お伝えしたいこと


■シチリア
昔を懐かしめるネタでもあるのですが、どちらかというと「今のアストルティア」を初めて経験する人はどんなふうに感じるだろう、どんなふうに楽しめるだろう、というのが物語の主軸となっています。

要約すると「ドラクエって面白いぜ!?」に尽きます。


━ 凄く良い一言!ちょっと感動


■シチリア
最高です!


━ ちなみに観客の皆様で、「ドラクエ初めてまだそんなに日は経ってないけど今とても楽しんでいます」っていう人いますか?


■エイリーク
はい!!


■観客
「ノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノ」
「7年間楽しんでいます!」
「半年です!」
「3ヶ月目です!」
「9ヶ月目です!」


■シチリア
ええね!皆ええね!!


━ これだけのリアクション、嬉しいですよね


■シチリア
嬉しいですね、ありがたやありがたや



~ to be continued ~
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる