目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアのプレイヤーイベント

2019-09-27 10:21:53.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
★☆★ パーソナルドレア交流会 2nd ★☆★
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2019-10-20 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2019-10-20 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー40

  • 開催場所
  • 鯖40グランドタイタス号 D-2船尾楼
参加条件
  • あり
  • 無意味な白チャの連続による会話妨害、暴言
    意図的な写真撮影の妨害、魚出し等、進行に
    影響を及ぼす行為は禁止とさせて頂きます。
    動画配信は一言ご相談下さい。

    また主催者が迷惑行為と判断したものについては
    注意をさせて頂きます。その際は止めて頂けます
    よう、ご理解ご協力の程を宜しくお願い致します。
イベントの内容
 アストルティアに生きる自キャラいえば、この姿
                                
                            

メイアです。
夏に開催して好評でしたパーソナルドレア交流会。

Ver.5の魔界突入の直前に開催したいと思います。



 


   ★☆★ パーソナルドレア交流会 2nd ★☆★


◆開催日
 10月20日(日) 22:00~23:00


◆場所
 鯖40グランドタイタス号 D-2船尾楼


◆進行
 22:00 開始+記念撮影
 23:00 終了+記念撮影


◆備考
 フリコメにパーソナルドレアの設定やポイントなど、
 簡単な説明を書いておくのがオススメです。

 例)

 ・片手剣にこだわりを持つ孤高の戦士です

 ・麦わら帽子が私のパーソナリティです

 ・赤をトレードマークにしています

 会話が弾むきっかけになると思います。



 


<パーソナルドレアって何?>

こちらは造語になります。

パーソナルカラーって言葉ありますよね。「その人の持つ雰囲気、イメージとなる色(=似合う色)」という意味合い。この「カラー」を「ドレア」に置き換えたイメージ。
つまり「このドレアを着ているから、あの人と判る」という個性を感じるようなドレア、そのような物であるとお考え下さい。

造語なので特にルールはなし。ワンアイテムを自分のトレードマークにしている人もいれば、数着持っている人もいる事でしょう。
その辺の縛りは一切ありません。自分が思えばそれはパーソナルドレアとなります。



 「この姿こそ、アストルティアに生きる自キャラそのもの」



そんな自キャラ立ての個性を、思いっきり出してみて下さい。



バージョン4の時を渡る物語も終わりを告げ、いよいよ新しい世界バージョン5の魔界が開かれます。この切り替わりのタイミングで、「今の私の姿はこうです!」というパーソナルドレアをお見せしましょう。
魔界で偶然出会った時に、「あの時の方!」って思って頂けるような交流が出来ると、とても嬉しいですね。

(´▽`)



 


アストルティアで遊ぶプレイヤーの共通項の1つ、「自キャラ愛」。
キャラ立ちは良いものです。キャラの立った自キャラで遊ぶことの楽しいこと楽しいこと。

私達は全員、アストルティアに生きるいち冒険者。でもそんな冒険者たちのキャラクターは千差万別。ゲームの世界だからこそ、自キャラの設定、キャラ立ち、個性。もっともっと前面に押し出して楽しんでいきましょう。

だってここはロールプレイングゲームの世界。「役割を演じるゲーム」の世界なんですから。



パーソナルドレアはルール一切なし。
剥き出しの自キャラ愛で、目一杯キャラを立たせた「これが私の自キャラと判ってもらえるパーソナルドレアです!」を皆様にお見せいたしましょう。


~Fin~

※お待ちしていますね(´▽`)
いいね! 157 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる