目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたて緑の者

パキラクリス

[パキラクリス]

キャラID
: EY914-090
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パキラクリスのプレイヤーイベント

2024-04-07 15:29:30.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
No.5 料理を使ってポモドーロをしようの会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2024-04-07 20:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2024-04-07 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー20

  • 開催場所
  • カミハルムイ城内 茶室
参加条件
  • なし
イベントの内容
ポモドーロテクニックと呼ばれる集中維持の方法があります


1つの作業をする時間を 25~30分の集中と5分位の休みに分け 繰り返して行うことで
長い時間集中しやすくなるんだよーというものです


料理やプチ香水の効果は30分なので その効果時間の終わりに少し休めば自然と集中を維持するこの工夫が出来ちゃうのです


となれば、料理を使って サボりがちな日々の作業など 集中して進めたいものを ポモドーロで進めてみちゃどうか?


というイベントをしてみたいと思います
 

普段一人だと後回しにしがちなことも
誰かと一緒に始めてしまえば案外よく進むものです
当イベントではそんな機会が作れたらと思います


ーーーー

あると良いもの:

 ○料理等30分が計れるアイテム、方法
  香水や5大陸駅販売の特産品を使うと相手にアイコ   ンが見えます
  5分は 離席マークが出るまでの時間で計れます

 ○進めたい作業内容
  腕立て伏せでもお皿洗いでも読書でもなんでも
  回数等、作業の進みが分かる量を作るのもあり

ーーーー


その場に着き次第料理を食べて、それぞれ作業をする形のため、明確なスケジュールはありませんが、
イベントの開始と一緒に作業をすると休憩を合わせやすいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m


いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる