目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神速の討伐者

フィクッス

[フィクッス]

キャラID
: AN575-534
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フィクッスの冒険日誌

2018-08-15 03:33:22.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ライト卓人狼感想!前編

こんばんは、ライト卓遅れて参加させてもらいました。GMがロッシュさんに変わっての提供となりました。こじさんが、人狼参加したらしく、無事に勝てたと聞きました!おめでとうございます!

配役
村5占1霊1狩1狼2狂1 狩人 欠けありレンガあり完ラン
最近は狩人ばかり引いてます。楽しいです!
GJ狙いメインで動いてるので、役職護衛しなくて抜かれても困ってはないっていう最低な狩人ですwww

さあ、そんな狩人ですが噛まれたくはないです。
狼っぽく動いていけたらいいかなって思ってます。

そして、朝です。
「おはようございます!」
少ししてから・・・
リリ「霊co」
少し遅れて
ディーゼル「占いcoレモネ黒」
リリィ「占いcoディーゼル白」

まあ、黒出したディーゼルのcoが遅すぎる!ってなってました。まあ、確かに遅く感じます。ただ、リリのcoかなろ速く見えたから聞いてみたら・・・
リリ「3秒は待ったぞw占いが出るのが遅すぎるんだよww」と言われました。
私「でもリリも速くないか?w」
リリ「まあ、そうかもなw」

私は黒出ているレモネを吊って色味をしようと提案しました。それにアルクが「そうだね」って乗っかって見えた発言をしました。

その後私は「狩人は、リリ守って欲しい。霊生きてれば占い真偽つくから出来たらリリ守りを願いたい」それが意外と怪しまれたようだ!私からしたら嬉しいことだった!!
その後、リリから指定でレモネになりました。

レモネ吊られました。
私はリリ護衛連呼し続けちゃんとリリを護衛しました。リリィさん真目は、初日に分かった。
私「リリ護衛が安定だと思うよ!」
リリィ「それじゃ、私死んじゃうじゃん!」
「それじゃ、私死んじゃうじゃん!」って真目に見えないかな…私は死にたくない占いに見えました。
狂人でも、死んじゃうじゃん!って言えるかもしれませんが、感情の違いでしょうか?本当に死にたくないように見えたし、信じてほしく見えたので真目でリリィさんを見ました。しかし賭けになんか出れませんし、実は裏で色々あって、リリ護衛にしました。

その夜リリィが噛まれ朝死体となって現れました。
(うわあああ!リリィ守れば良かった!)

「おはようございます」
ディーゼル「タートさん白」 
リリ「レモネ白」
ディーゼル「リリ偽かよ…」
そして、リリがチャムさんに「狼っぽとこどこ?」と聞いてました。それにチャムさん即答えました。
これは、かなりの村目と取れる行動だと私は思いました。リリは、死なないだろうし護衛するなら村目に見えて死んでほしくないチャムさんをリリより優先すべきだ!と確信しました。
この日ディーゼルは吊られました。

夜になり私はタート狼だろうな…と予想しました。
タート狼理由が酷いですが「リリ霊coしてたんだ」把握漏れがありました。たったそれだけ。
たったそれだけで怪しんで、もう2日目の夜に狼で見ました。
護衛先は、チャムさん。

朝になり、死体となったのはまさかのユニさん。
このグレ噛みが気になったんですが、今思えば、グレ噛むし、白のタート生きてるからタート狼。っていう理由も作れましたね。

チャムさんが狩人だそうよ!って言ってましたが、私はまだ出たくない、GJ無しで出るわけにはいかないと思い、私は「まだ狩人は出なくていいと思う」と素早く言いました。

そして、この日ついに私の疑いはMAXになりました。
そうです。リリから指定が飛んできました!
リリ「指定フィク」
これを見て唖然。私は狩人。coしたくない。でもしないと死んでしまう。
私は叫んだ。
私「リリ、それまじ?」
リリ「うん。指定フィク。coある?」
私「くそおおお、リリいい!」
私「狩人co!」
はい、回りからは私はかなり疑われてたらしく、上手いこと騙せてたらしい。
噛まれないように怪しく立ち回っていたので良かったけど、まさかの指定が飛んでくるとは予想外w

私「噛まれたくないから、怪しく振る舞って」
アルク「上手いねw」
はい、ストップ。私はここを注目しました。
アルクの「上手いねw」いや、上手いねwじゃないでしょ…なーんか引っかかる。だけど説明が出来ない。
この上手いねwは狼のアルクが私に向けた上手いねwなのかもしれないですね。つまりSGにする気だった…?
そして私は「タートとナナリンさんが狼かな」と告げておきました。
ただ、気になりつつリリ指定がタートかチャム。
私は急いで護衛先を発表した。
私「リリチャムチャム護衛」
私「チャム吊るなら指定無視してタート吊ります」
リリ「いや、チャムかタートだからw」
アルク「え。指定は?」
私「なら、どっち吊るの?」
私「自分は、タートに投票します」

投票結果
タート吊りになりました。

夜になりました。私は死にますね
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる