目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シタール

[シタール]

キャラID
: RU920-828
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シタールの冒険日誌

2015-03-01 23:10:55.0 テーマ:レベル上げ

どわこの単体狩り実験

前回、限定公開の日誌で「大獄剣は玉20万狙える武器」
ということが判明しましたが、
ドワ子界のデルクロアであるこの私が、そんなことで満足するでしょうか?

バカめ、答えはノーだ。

大獄剣の時点で攻撃440超えですが、
これは2確ライン430のウドラー相手にオーバーキルなわけです。
そこで、大獄剣よりちょっと弱くて、火属性で盾を持てる武器に
スマッシュポテト★★★をあわせることにしました。

…そう、この武器です。 狩られていないモンスター第5位のゴードンヘッドさんを模した
ゴードンハンマー(装備Lv60)という超マイナー武器です。
この武器を装備してる人って見たことないんですよね。

今回は非限定公開なので、もう一度改めてやり方を書いておきましょう。

1.飛竜で真レビュール南のウドラー地帯に飛んでいく。 結局飛竜は最も少ないといわれる
こがね+キャラメルにしました。キャラメル高いよ…。

2.食事→メタル香水→元気玉を使用して後は天下無双するだけ。
回復は戦闘後の薬草で間に合います。
(守備370で怒らなければほぼ1桁でした) ぼこすかどわこ。

フィールド上でのレベル上げに捨て身など不要。
捨て身は戦闘開始から4ターン目以降に元が取れるので、
今回のような2ターンで終わる乱獲系のスタイルには合わないのです。

よってサポバトをレベル上げに連れて行くのは絶対にやめましょう。
試練の門の下位みたいな大して強くないボスならすごくいいんですけどね。

直近4回の結果:
187907(メタブラのAかBかの賭けに負け20万逃しました)
179922(はぐににげられたがメタブラ大漁)
145038(はぐににげられた&メタブラ1。不作。)
153563(先制取ったのにあと1ではぐににげられた、ムキー!)

残念ながら20万ならず。レベル84になったのでここでお開きです。
やっぱりレベル上げ最強武器のヤリと比べると見劣りしますねぇ。
メタル相手にダメージ期待値3の天下無双では無理があったようです。

もし、これを見た方で挑戦してみたいと思った方は是非どうぞ。
やっぱ攻撃職は自力で経験値出してナンボでしょうしね。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる