目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シタール

[シタール]

キャラID
: RU920-828
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シタールの冒険日誌

2015-06-01 07:57:22.0 2015-06-10 07:29:44.0テーマ:釣りじまん

キング釣り寄り道編 ~ヒラメとカレイってどう違うの?~

ゴブル西に通っていますが一向にナポのキングがかかりません。

というわけでちょっとコーヒーブレイク。

ヒラメとカレイの見分け方といえば「左ヒラメ右カレイ」ですが 以前、ナジさんのシャウトフィッシングに対するコメントとして
「釣りバトル中にヒラメとカレイを判別できてこそプロ」
みたいな事を書いちゃったわけですよ。

逃げる距離も、初期距離も、暴れたときのダメージも同じ2種類の魚。
判別する方法は…

実はあります。

たぶんアストルティア住民の3割も知らないことなので、
知ってたあなたはハナタカさんです。

実は、ヒラメは暴れることが多く、カレイは逃げることが多いのです。
釣りファンの中には、
感覚的にわかっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

全行動数の50%以上暴れた魚をヒラメと答えた場合の正解率は
15問中12問正解で80%でした。
不正解の3問は暴れた回数と逃げる回数が同じくらいでした…。
もっと修練を積む必要がありそうです。

ヒラメカレイもそうなのですが、
逃げる魚のほうが全体的にお魚コインが多い傾向にあるようです。
ゴクラク白、シュモクザメ、カジキ、ピラルク、
リュウグウノツカイもそうですね。

なお、このスキルは基本的に何の役にも立ちませんので、
身につけなくてもゲームに一切支障はありません。

最後に、
日曜16:20頃のシャークスキンの買占め、
あれはいったいなんだったのでしょうか?
99個13万とか割とありえない額で売れたのが印象的ですね。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる