目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シタール

[シタール]

キャラID
: RU920-828
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シタールの冒険日誌

2016-03-31 01:50:08.0 テーマ:レベル上げ

続・大獄剣の真実

書置きに『実験』とありましたが、こんなことをやっていました。

準備したもの
・大獄剣(性能は適当)
・海魔の眼甲(性能は適当)
・破呪のリング(呪いガード80%)
・破呪集めのついでに拾ったビッグバンの宝珠
・安物風虎 (体上には呪い20%)
・たまたま出来た銀のロザリオ守備+12
・偶然あまっていたあいじょうオムレツ☆☆☆
・皆持ってるピラ石
・元気玉1個
・両手剣と闘魂に150振ったうちのどわこ
・ふてぶてしさ

 そんなこんなで食事込み守備力500&呪い100のバトが出来上がり。
 これでミイラ男(炎1.3倍弱点)をソロ狩りしようという魂胆です。

 というのも、前回の炎ブメレンによる検証中に、

『ミイラ男は守備力515+打たれLv5でも仲間を呼ぶ』

ことがわかったので、
 なるべく守備力を高く保ちつつ、粘れるだけ粘って
ミラブ+範囲で全回復フィニッシュを狙おうってことなのです。

戦い方:サポ無し、自キャラのみで戦闘。
    仲間を呼べーと祈りながら、
    とりあえずすてみしてぶんまわししたり渾身したり
    テンションバーンして殴られつつミラブをスタンバイ。
    とどめはビッグバンでドカーン(SHTで全体2300)

結果: メタル0で玉19万ちょい(最後はLまで粘れば22万かな)
    1戦闘の最大経験値はFまでで16000ほど。
    やたらとテンションがあがるので戦ってて楽しいですね。
    バト以外なら守備をガチガチに固めて炎系範囲を試してみたい。
    
反省点:こちらの守備力が高すぎたせいか、
    怒らせないとダメージを食らわなかっため、
    テンションバーンの稼働率が少し低かった模様。
    手順や装備など、もう少し練りこむ余地がありそうです。
        
    「ゲルトプリンソロ フォースブレード天下無双縛り 
    メタル香水を添えて」の
    玉25万はできれば抜きたいところですね。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる