目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シタール

[シタール]

キャラID
: RU920-828
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シタールの冒険日誌

2016-05-22 13:07:13.0 テーマ:釣りじまん

トゲトゲルアーの子守唄 大往生

トゲトゲがパワーアップするということなので
強くなる前にやりのこしたことを片付けました。

「炎改☆☆☆+トゲ☆☆☆でテムノドントを釣る」

どちらも買うことをお勧めできないできの悪い生徒たちでしたが、
いざマトモになるとなると寂しいものがありますね。

結果:24投目で成功。1勝1敗
   二匹目がおとなしかったのでなんとかなったようです。
   残った道具は強化後に使い切る予定です。

☆おまけ☆

どわこ、釣り道具強化を見据える

□氷のつりざお&改
・「氷の力で引く」の威力と、凍らせるターン数アップ

現状でも最強なのに更に強くするとかどうなってんの。
ハッキリいって他の釣竿要らない。
とはいえ、ジンベエザメとグランドタイタス号では当然1ターン制限。

□炎のつりざお&改
・「炎の力で引く」の威力と、かいしん率アップ

これまで以上に高速釣りがはかどる。
現在最大で120mだったのが、150m程度にはなるのだろうか。
安いルアーをつけて「食らったら炎」でコスパと時短を両立するのもアリ。

□トゲトゲルアー
・「さかな暴れ時 たまにくいつき度が増える」の発生確率アップ

もともとの食いつき度が高いため ちょっとはマシになるとおもいますが
天使のルアー究極奥義「刺し違え全力引き」を超えるのは難しい。

□魚追加

上の修正のことも考えると、
距離300~400m級のさかなが増えそうな予感。
きつめのバランスにしておき
3.4あたりでレベル開放、という感じでしょうか?
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる