目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シタール

[シタール]

キャラID
: RU920-828
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シタールの冒険日誌

2016-09-11 00:16:38.0 テーマ:釣りじまん

キング72種 つりキチのキチは…

作戦終了。

72種目 リュウグウノツカイ 71本目 2108,0cm

国勢調査を聞きつつ、久々のガチ釣り

1セット目
作戦開始時刻 12時40分
装備枠が12個開いていたので、以下のように釣具を購入

闇改2…2本
氷改2…2本
炎改2…2本
天使1…3つ
トゲ2…3つ

…もうお分かりですね?結果はこんな感じです。

炎改2トゲ2…3勝1敗
闇改2トゲ2…1勝1敗
氷改2トゲ2…3勝0敗
炎改2天使1…2勝1敗
闇改2天使1…3勝2敗
氷改2天使1…1勝0敗
たまたまつれたジンベエザメ…8匹
近くで竜宮キングを釣ったほかの釣り人…1リポ

一応全ての組み合わせでつることが出来たようで一安心

2セット目
氷改3…6本
天使1…6つ
じんべえ即リリース

つれた竜宮…12本
近くで竜宮キングを釣ったほかの釣り人…1ドワ

夕飯休憩を挟んで3セット目
2セット目と同じ構成

2匹目にて作戦完了。21時47分
全討伐リストはまた明日にでも

小ネタ

1.釣りの超元気玉の仕様、8日発売の本を見たら変わっていた

長らく、釣りで超元気は無意味とされていたのですが
知らない間に修正が入ったようです

前回の歌詞に修正が必要になってしまったようです。ぐう。
超新星→超元気ってすごく合ってたんだけどなあ…

2.レベル5釣具セット高騰

一発仕上げしてちょっと流しときました。レベル上げには悪くないか
どうやらツール民の需要っぽいですね
そういえば、ツールで釣った魚ではレベル開放できないんだってさー

3.つりキチのキチは…
知ってる人は知ってます。キチガイのキチですね
それにしてもここに至るまで、
強化前のトゲルアーで大物に喧嘩を売るとか
色々トチ狂ったプレイをしてきたものです
(結局ダンクルには勝てなかったよ…)

でもそれを支えたのは、真っ当な資源管理だったりします。
どんなに楽しくても、採算が取れなければ続かない。

余裕があるから、バカでいられるんじゃないかなあ
バカやるために、計画して、必要なものをリストアップして、
足りないものをそろえるために金策して、最後に実現する。

そういう、いい意味で前向きにキチガイな人たちを、どわこは応援します。

とりあえず両手剣回魔盛りいってみましょうかねぇヒヒヒ
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる