目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

さっず

[さっず]

キャラID
: ZV874-212
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さっずの冒険日誌

2015-07-11 14:08:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ついに竜玉理論理完成!~さまざまな思い出をありがとう編~

昨日のお話ですが、僕の日誌を見たフレのになさんがドラゴンガイアに誘ってくれました!そこで頂いた現物2個、破片分1個、合計3個の竜玉を持ってリーネに挑んだのですが・・・2個目の合成で・・・ついに・・・ついにHP+5がついて竜玉理論値HP40が完成しました!初めて竜玉を手に入れて1年半ぐらいたったでしょうか。長い戦いでしたw この写真は始めてドラゴンガイアと戦った時のものです。ガイア実装から3~4ヶ月後ぐらいだったでしょうか。

当時、僧侶のためにスティックスキルを取ろうとHPパッシブまでで放置してたパラのレベル上げをしていました。その時なぜかふと思ったんです。ガイアを押したい。

ガ イ ア を 押 し た い! と。

なぜこんなことを思ったのかさっぱり分かりませんwそこからパラの猛烈なレベル上げが始まったのですが、当時はエンゼル帽もなければメタキンコイン、試練、レンダ討伐など当たり前ですがありませんでした。。。Ver1時代だしねwもうね、レベル上げがしんどくて、しんどくて。

さらに当時は種族のステータスに大きな差があり、プクだと重さの面で大変不利でして。このおもさの差が逆に「プクで大きくて重い敵を押したい」という気持ちを燃え上がらせたのでした。

なんとかレベルをあげて、おもさ押し勝ち装備も揃えた初対決!見事に勝利できて嬉しかったなぁ。この時ははげおたをキャンセルショットしてたwつっこみ避けはしってたけどうまくいくか分からなくて使えなかったのであるwそして調子にのって挑んだ2戦目は見事にやられちゃったw破片すら実装されてなかったので初勝利の報酬はせいすい3個というねw結局、初めて竜玉を手にするのはそれから数ヶ月後の話。。。

さまざまな思い出をくれたドラゴンガイアちゃん。なんだかんだで一番好きなコインボスよ。でもドラクエXからのぽっとでで、鳥山っぽさもあまりないのでドラクエのモンスターとして思い入れはないかなwLOVEじゃなくてLIKEみたいなねw

しかし!まだ終わりじゃありません!wペット(仲間モンスター)用のも作らないとね!なんでも次?の大型アプデでプレイヤー4人+仲間モンスター4匹の合計8人で挑む同盟バトルがあるっていうじゃない!ペット用のアクセも作らないとね!まだまだ竜玉の旅は終わらんよ!

最後に理論値完成時の討伐数を。
ガイア並:231体
ガイア強:90体

では、また!
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる