目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

さっず

[さっず]

キャラID
: ZV874-212
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さっずの冒険日誌

2015-08-03 12:31:49.0 テーマ:3周年記念

僕のプレイ開始3周年!~ドラクエX 3周年は昨日w編~

ドラゴンクエストXが本サービスを開始して3周年を迎えたのは昨日8月2日ですが、本日8月3日が僕がドラクエXをプレイ開始して3周年となりますw1日遅れ・・・。発売日組を名乗っていいのでしょうか?w毎年書いてるけどね、H●Vの野郎がね、発売日に届けやがらなかったからね、遅れてのスタートとなってしまいました;;ぜつゆる

本格的なネトゲが初なので、友達いっぱい作って遊ぶんだ!なんて意気込んでプレイ開始したのですが、根っからの人見知りということもあり、サービス開始当初から一人推奨のサーバー14ばかりを利用し、他プレイヤーとの交流はほとんどありませんでしたw

よく日誌でぼっちぼっち言ってますが、この頃はガチぼっちで、プレイ開始から1年間フレンド0でしたw0人ですよwフレンド0人!システムメニューのフレ欄みても自分のサブキャラだけ!1年フレンド0人という僕以上のぼっちおる?wおらんでしょ><ネトゲでフレンド0てw

そんな中、冒険日誌や交流酒場という今ではおなじみのサービスが登場します。日誌をちょこちょこ書いていると「いいね」や「コメント」がもらえるようになり、そこから僕にもフレンドが出来ていきました!憧れのコインボスに参加できたり嬉しかったなぁ。
この写真はアルバムに残ってる一番古い写真w初めて見る巨大なモンスターにびっくりして写真とってるとこwこんなことに驚くピュアさもありますw


ぼっち期間が長かった分、みなさんが息をするように当たり前にやってるフレチャだったりパーティー組んだりも、僕にとっては未だにドキドキしていて、小躍りするぐらい嬉しかったりしますw今でもぼっちが多いですが、なるべくいろんな方と交流していきたいなと模索しているので、見捨てないでくださいw

なんか・・・ぼっち日誌になってもうたw
では、また!
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる