目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

さっず

[さっず]

キャラID
: ZV874-212
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さっずの冒険日誌

2015-12-29 20:51:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

私のタッピツおじさん ~呼び寄せの筆ください編~

ぼっちプレイヤーのさっずですどうも。

みなさん「タッピツ仙人」というモンスターはご存知でしょうか?また、錬金釜に「牙王ゴースネル召喚符」というアイテムが加わっているのにお気づきでしょうか?先日のVer3.2前期VUより、フィールドモンスターのお供としてまれにタッピツ仙人というモンスターが出現するようになりました。このタッピツ仙人が落とす「呼び寄せの筆」というアイテムと白紙のカードを錬金釜に入れると牙王ゴースネル召喚符が手に入り、召喚符を魔法の迷宮で捧げると牙王ゴースネルと戦うことができます。牙王ゴースネルの討伐報酬がきんのロザリオ(現物or破片)なんですね。

で、このゴースネルと戦う権利が今は高く売れるので、タッピツ仙人を探して筆を手に入れようという金策が流行っているようなのです。単純に金ロザ作りたいって人が探してる場合も多いと思いますがね。                ↑こいつがタッピツおじさんです。

じゃあこのタッピツ仙人、どんなモンスターのお供についてくるのか。
なんのモンスターでもいいわけではないようです。Twitterなどの報告から予想されるに、レベル90でも結晶化できるモンスターが対象ではないかという説が濃厚です。

どこであえるのか。
これは、対象のモンスターが出る場所ならどこでもいいです。
5大陸でもレンダーシアでもナドラガンドでもね。

捜索するにあたって有利な方法はあるのか?
タッピツ仙人はメタル扱いで、「メタル香水」が効く。という噂があります。

捜索方法は?
みのがせる敵をPT組んで分散するのが効率良いようです。

職業は?
盗賊なら最大4つ筆を落とす可能性があります(確定枠・ドロップ枠・盗み枠・証枠)
どうぐ使いなら証とスキルでメタル率アップがあります。

では捜索レポートです。
職構成は自分盗賊・サポ盗賊・サポ魔法戦士・サポ僧侶。
特訓対象ではないですがシュプリンガーから出るという話を聞いたので、プチメタル香水を使って30分戦ってみました。
・・・が、出ずw真偽の方は確かめられませんでした。

流行っているみのがしトロルの方に移りましたw
・・・が!ここで問題発生w
僕の盗賊はレベル85。トロルみのがせませんwアックスドラゴンも駄目でしたw

急遽、レグナードのおまじないがアックスドラゴンだったので竜牙石あつめつつアックスドラゴンでタッピツ探しに変更wドラゴン斬り宝珠2玉も欲しいしねwまもの使いにジョブチェンジw
プチメタル香水1つ目・・・出ず。プチメタル香水2つ目・・・出ず。香水無しで泣きの延長1時間・・・出ず。。。
2時間やって成果ゼロでしたw竜牙石ついでではあかんねw


<まとめ>
プチメタル香水使用みのがしシュプリンガー(30分):タッピツ仙人遭遇0回
プチメタル香水使用エモノ呼びアックドラゴン(1時間):タッピツ仙人遭遇0回
香水不使用エモノ呼びアックスドラゴン(1時間):タッピツ仙人遭遇0回

集まった竜牙石60個をバザーに出して約13万ゴールドの報酬となりました!
ドラゴン斬り宝珠2玉の方もなんとか縦が一つ出ました!
やった・・・・いや、そうじゃないw筆だよ筆!目的は筆!筆0個てw
みなさん、おとなしく人とPT組んで分散狩りしたほうがよさそうですよ!
では、また!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる