目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

さっず

[さっず]

キャラID
: ZV874-212
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さっずの冒険日誌

2016-08-03 19:42:54.0 テーマ:4周年記念

さっずちゃん、4ちゃい ~僕のプレイ開始4周年編~

ぼっちプレイヤーのさっずですどうも。
今回は一回引退しちゃってた話をw

昨日8月2日はDQX4周年でしたが、本日8月3日は僕がDQXを始めて4周年となります!8月2日に始めたかったのですが、H●Vの野郎が発売日に届けやがらなくてさw(←毎年書いてるけどw)もうね、届くまで一日中そわそわしてましたよ。

ちょっとしたソシャゲみたいなのは少し遊んだことあったのですが、本格的なネトゲというネトゲは本作DQXが始めて。いっぱいフレンドを作って遊ぶぞ~、なんて意気込んでましたが、持ち前の人見知りで、誰にも声をかけることが出来ず。一人用サーバーのサーバー14がホームでしたw←今でもだけどw

最初はぼっちながらネトゲの雰囲気を楽しみつつ頑張ってたのですが、どうにもレベル上げが上手くいかず。。。キークエストボスに勝てなくて、次第にインが少なくなっていきました。だんだんインが少なくなると、インするたびにアップデートがあったりして・・・。それもしんどくなりプレイをやめてしまいます。引退状態。発売から3~4ヶ月後のことでした。

数ヶ月たったある日のこと、ゲーム情報サイトかなんかで神話編の情報を知ります。なんと予兆クエストが期間限定というではありませんか。クエストリストが埋まらないのはいやだなと思い、復帰を決めますwいつか復帰しようと思って、プレイしてない間もずっと課金だけはしてたのでしたw

ヘルジュラシックを倒せみたいなクエだったかなぁ、予兆編。必死でレベル上げて、なんとか装備も整えて、配信終了ギリギリでなんとかクリアしましたwそこからは、だんだん強くなって、キークエストのボスも倒せるようになって、楽しくなっていきました。そして今に至る・・・という感じですねw


こちらは思いでアルバムの中で一番古い写真。 さっきの話の、休止するちょっと前に撮ったやつです。ぼっちの僕は、まず写真を撮るという発想がなく、初期の頃の写真はありませんw唯一、初めて遭遇する巨大なモンスターにびっくりして思わず写真を撮ったものが、なぜか今でも残っていますw冒険日誌ができて、その頃から色々写真を撮るようになりました。


はぁ~、なんだかんだで4周年。5年目に突入ですよ。DQXは10年続けたいとか運営がいってたから、この一年でついに折り返し地点となるね。これからのDQXにワクワクもあり、いつか来るお別れを思うと寂しくなったり。とにもかくにも、大いなる闇の根源を拝むまでは続けていたいですなw

では、また!


[ブログ]さっちゃんねる
http://blog.livedoor.jp/sadsdq10/

Twitter
https://twitter.com/sadsdq10
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる