目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

さっず

[さっず]

キャラID
: ZV874-212
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さっずの冒険日誌

2013-08-01 20:28:36.0 2013-08-01 21:02:23.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「女神の意志・解放の時/人の域を超えた強者」をクリアした!

武闘家がレベル64になったのでレベル上限開放クエをやってきました!これでレベル65以上になれます。

討伐対象はフォレスドン。僕は武闘家で、サポート仲間は武闘家・魔法戦士・僧侶という僕がいつも借りてる面々です。フォレスドンがしてきた攻撃は通常攻撃、おたけび、べホイミ、ザオリクでした。気をつけなければならないのは高い攻撃力とおたけびかな。攻略としては、開幕おたけびして足止めしてる間にサポに補助魔法かけてもらったら、後はひたすらタイガー!ザオリクやべホイミで回復するのが少しやっかいですが、特にこれといって苦もなく勝てました。過去上限開放のダークパンサーやメガザルロックのほうが苦労したわ。魔法戦士の必殺技がうまいこと発動して小ビン・せいすいの使用はゼロでした。クエストクリアに必要な「女神の蒼銀石」は22体(2体ずつ出るので戦闘回数は11回)で出ました。


あと、スーパースターのスキルポイントと武闘家のスキルポイント振り直しで「ばくれつけん」とりました!初ばくれつけんです!一度使ってみたかったんですよね。これで武器スキルふれてない職でも魔法の迷宮いけるかな。



これは僕の思いでアルバムの中にある一番古い写真。最近は日誌とかのために写真とったりするけど、昔はあんまりとらなかったので写真が残ってない。特に思い出がある一枚ではないけど、初めて巨大なモンスターと対峙してびっくりして恐る恐る近づきながら撮った写真です。いつも通ってたのに、こんなんおったんか!ってね。これを一周年記念写真コンテストに出そうかな・・・と思ってたらコンテストの写真受付終わってた。。

明日でドラクエX一周年です!!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる