目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

さっず

[さっず]

キャラID
: ZV874-212
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さっずの冒険日誌

2013-08-26 01:24:55.0 2013-08-26 04:11:58.0テーマ:魔法の迷宮

【コイン】ローズヒップ、ナントナーク、すしたろうとアトラスをはじめて倒した!

-初コインボス!-
ぼっちプレーヤーである僕にコインボスなんて縁がないと思ってましたが、初めてコインボスに挑戦することができました!ずっと戦ってみたかったんですよね^^ミネアさんからカードをもらった事を書いた日誌で、いつもコメントしてくださる方がご一緒してくれると名乗りでてくれたのです!

そもそも魔法の迷宮というもの自体縁がないものだと思ってました。他プレーヤーさんに迷惑かけたらと思うと踏み込めずにいたのです。しかし、Vロンのイベントをきっかけに初めて迷宮をクリアし、今では足しげく通っているという。

初めて他プレーヤーさんのお宅にお邪魔し、作戦会議をして、いざ魔法の迷宮へ!職業構成は、僕が武闘家。そして、武闘家・僧侶・僧侶という組み合わせ。


【1戦目:アトラス】 アトラスは攻撃力が高く、痛恨の一撃が怖い。痛恨には会心完全ガードか聖女の守り。大地の怒りというダメージ+転び効果の技をもっているので、転びガードをつけておくと安心。大地の怒りは発動後すぐに離れればくらわずにすみます。開始いきなり痛恨で昇天させられたり、高い攻撃力から繰り出される通常攻撃に何度か沈まされるも、あっさり勝利!大地の怒りがきたのは2回ほどで、1回目はさけることができました^^討伐タイムは4分1秒。気になる宝箱の中身は・・・バトルチョーカーが入ってました!初コインボス挑戦で初コインボスアクセゲット!やったー^^


【2戦目:バズズ】 バズズはツインクローが驚異的!ツインクローは最初の一撃でHPを半分以上もっていかれると思われるので、聖女では防げません。ザラキーマ・ラリホーを唱えてくるので即死ガードと眠りガードがあると安心。魔法職の人はマホトーン対策で封印ガードもいるでしょう。イオグランデは離れることで回避でき、バギムーチョはタゲられた人が離れることで自分だけのダメージで済みます。かがやく息攻撃をしてくるので心頭滅却も忘れずに(なければフバーハ)!結果は、バズズの名前の色を変えるとこまでHPを削ったのですが、惜しくも敗戦><

初コインボスは、アトラスに勝ってバトルチョーカーを手にしたものの、バズズに負けちゃいました><またこの4人でリベンジしようと誓い解散!みなさんありがとうございました!楽しかったです!


-おまけ- ログアウトして寝ようと思ったのですが、バズズに負けて少しもやもやしてたので、迷宮へ!3~4週目だったかな、寝落ちしそうな中、やめようと思ってたのに間違えて続けるをしてしまった迷宮でなんとミネアさん!しかももらえたカードはバズズ!解散前にミネアさんからバズズカードもらってくるんでリベンジしましょうみたいなことを冗談で言ってたんですwなんという奇跡!!今度こそはソサリ持ってかえってきますよ!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる