〜これは、とむこんの絶景をめぐる壮大な物語〜
オーフィーヌの海をひたすら探検するとむこんっ。
海の世界はさすがの絶景揃いですっ。
今日は少し深海まで行けたら行きたいと思いますよっ。
その前にクラゲのようなオブジェを発見っ。
天然で作られたのかな?
素晴らしいですねっ。
こんなライトが家にほしいかもっ。

緑のひまわりっ!!
若干キャベツにも似てますが、なんていう植物なのでしょうかねっ。
今度街に行った時に聞いてみようっ。
それにしてもこの異世界はどんな人種が統治しているのかっ。
海に落ちた時に助けてくださった街の方々はたしか変なツノのようなものがあったような気がしますっ。
その謎にも触れていけたらいいなぁ。
さぁさぁ深海にもぐりますよ〜。

やばっ!なにあれ!
あれはあきらかにこの世界の象徴たる力を感じますねっ。
素敵な石像ですが、どういう意図であれが作られたのか、深い意味がありそうですねっ。
突然ですがみなさまは、想いを伝える時、あるいは誰かの想いを受け取りたい時、どのようなツールを使いますか?
今の時代、通信機器の普及により手紙などのやりとりはだいぶ減ったのかなと感じていますっ。
個人的に手紙の文化が廃れてしまうのは悲しいですがしょうがないことなんでしょうねっ。
しかしその手紙の文化を大切にしている国もあるみたいですっ。
たびたび耳にする日本という国には、海底に手紙を投函するポストが設置されているようですっ。
そのポストは普通のポストと同じように、投函すればしっかり届きますっ。
4箇所ほどその日本という国にはあるそうで、ぜひ一度そのポストをつかって誰かに想いを伝えたいものですっ。
海の中にポストをつくるとは、粋ですねっ。

深海にも光は届いてるようですっ。
しっかりと光合成をした植物がたくましくいきていますっ。
魚たちもこの緑をかき分け精一杯泳いでますねっ。
海の世界もまた、強い生命の音を感じますっ。
さて、水面まで戻りますよ〜。

ん、なんやあれっ。
不自然な人工物を発見しましたっ。
なんか別の世界に飛ばされそうないやーな予感がしますっ。
しかしとむこんは冒険家…!
悩むまでもないですっ。
いざ、さらなる未知の世界へ…!
とむこんはいくっ。
つづく