目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ

あめチャン

[あめチャン]

キャラID
: GN079-163
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あめチャンの冒険日誌

2018-10-25 00:10:34.0 2018-10-25 00:16:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

エジル、あゆみ、ウーフと紅殻魔スコルパイドをはじめて倒した!

こんばんわ!あめチャンです!
ついにスコルパイドが実装されましたね!
皆さんのバトルライフは如何でしたでしょうか?

私も頑張ってみたら何回か勝てました!\(^o^)/
最初は技も何も全くわからなくてガスちゃんやにゃんちさんやラスカルさんやあかちゃんにはいっぱい迷惑かけちゃったけどそのお陰もありましての勝利でした! 戦ってみて私が思ったことも少し書いておきますね

まもまも魔戦賢者だったんですが開幕はHP680ほどの魔戦さん(あゆみさん)が敵に突っ込んで行き壁をしてました。
その間にウェーブを警戒しながら皆でHPリンクをして外周を回りながら戦いました。
エンドまでは引っ張らずにエンド技を出させないようにしてました。
ターン開始は様子を見てまも1(絵汁さん)はなるべく外側で敵近くに言ってウェーブなどを誘導をして、まも2(私)が後衛の壁役で敵をキャッチします。
相撲が始まったらまも1も壁に戻って二回くらい攻撃してエンド前に離脱、その繰り返しでした。
技名うろ覚えで恐縮ですが威圧みたいなのは賢者さん(ウーフさん)に突っ込みをして交わしました。テンペみたいなのは近くに集まるんですが強さ1はその後にウェーブのパターンだったので正面には行かずにタイガーすれば安定してました。
その他の技も避けたり皆でやいばのぼうぎょして食らったりして耐えたり色々あって楽しかったです♪
こんな私と気兼ねなく遊んでくれて感謝です!
エジルさん、あゆみさん、ウーフさんありがとうございましたm(__)mマタアソンデー

今回のボスはダークキングとメイヴを足したようなスタイルで懐かしい連携ありきの戦いになるので前回のレギルラッゾ戦と比べると個人的に本当に楽しく遊べるなって思いました。
でもその分野良は・・・めっちゃ大変そうだなとも感じました・・・(´・ω・`)

その後はチームの皆さんとも1飯チャレンジ!なんと勝てました!
めっちゃ苦戦したけどその分達成感もありとても楽しかったです♪
はたサブレさん、ててさん、コットン姉さんありがとうございました!またいこねー♪

そうそう、既に三人で討伐してたりする人もいてビックリしました!構成はまもバト僧侶で時間にも余裕を持って行けるそうなんですが・・・私には無理だ~w
ホント凄いなぁと思いますょw

・・・そして明日は強さ2ですね!
私はチャレンジが夜になるので出遅れますが皆さんファイトですよー!
p(^o^)q
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる