聖守護者に挑戦するようになって長くなりますが、昨夜スコルパイドに挑戦して、私がスコルパイドの時だけ安定していたようで、初めて一緒に討伐したフレンドさんに、慣れてるねって言われました。
そういえば、聖守護者の中で、私がいちばん多く挑戦してきたのはスコルパイドでした。
なので、最初の緊張はだいぶ少なくなりました。
聖守護者戦で基本的なことは、このスコルパイドで全て練習できるからと言われていたような記憶がありますが、たくさん誘われていたのは間違いないです。
チームでは一時期、さそり部というものがあって、(当時のメンバーが少しいなくて、話題に上がらないのですが、今もあるかも)なかなか勝てませんでしたけど、とても充実した時間を過ごすことができました。なんとなく攻撃パターンがわかっているからなのか、避けることが多くなっているので、慣れてるように見えたのかなと思います。
後出しの動きは、私なりには、だいぶ理解してきたかな。
羽根の数では、もうすぐ2枚目のウイングが獲得できそうです。
レギルラッゾの獄門クラッシュとジェルザークのジェルハザードには視界から外れていて当たることがあり、まだまだ慣れませんが、スコルパイドの絶の震撃はスコルパイドだけ見ているので確実に避けられます。まだ挑戦したことはありませんが、強さ4は手数が多いのとHPが多いのとで、なかなか勝てないと思います。それでも、これまでたくさん挑戦して私自身が本当に慣れているのなら、もしかしたら意外と早く討伐できたりするのかもしれません。
皆さんと一緒に討伐できる日を楽しみに、これからも日々挑戦していきたいと思います。