目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツハート

かずまる

[かずまる]

キャラID
: ZX130-304
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずまるの冒険日誌

2015-10-08 07:42:49.0 2015-10-08 07:51:46.0テーマ:その他

アンちゃん写真のススメ♪

といわけで、、昨晩、輝石が尽きました(。´Д⊂)日曜まで王家に行けないお。。。


最近はゴミベルトを封印の粉に換えるので、輝石の消化が出来るようになったわけですが(てか、どんだけゴミベルト出てるのだ)、
そんな中でも相変わらずというか、病的というか、、王家に行くと、"戦闘中"にアンちゃん写真を撮って撮って撮りまくってる私であります("`д´)ゞ


毎回毎回毎回王家に行く前は、今日は写真撮るのを止めてサクッと終わらせようと思ってるのに、、、気が付くと撮ってる。。。はい、ビョウキなわけですが、、何故にアンちゃん写真を撮ってしまうのか?←ビョウキと言ってる


「それは、そこにアンちゃんがいるからさ♪」←ビョウキ



と、いうわけではなく(そういうことでもあるが)、、、
とにかくアンちゃん写真は、、、 "撮るのが難しい"←当社比

まぁ、まず時間制限があるということと、、なにぶん、、、
アンちゃんの動きがヒット&アウェイなので絶えず動き回ってるということ、、、


"アンちゃんが強すぎて戦闘がすぐ終わっちゃう(爆)"


ということなのね!

(↑このハート付き写真どう撮ってるかわかる?w)


というわけでだ、、ザコ戦においてのシャッターチャンスは、、、
大体2ターンから3ターンくらい、、その間に、アンちゃんの位置と敵の位置と自分の位置を把握して、、動きを予測してカメラを構えるわけですが(偉そうに書いてるけど、実際はカメラグルグル回してるのねw酔うよ。。。)


あとは、構えた枠にアンちゃんが飛び込んできた時にシャッターをきるわけなんのだが、、ご存知シャッター押したときと撮れた写真は1~2フレームくらいズレてるのよね(°Д°)←うちだけ?

なので、中々イメージした写真を撮るのが難しい(。>д<)、、、が、そこがまた楽しいところであって、その分、良い写真が撮れた時はメッチャ嬉しいわけです(о´∀`о)←ビョウキ


と、ここまで書いてきて何が言いたいかと言うと、、、


"私ビョウキなんです。。。"



じゃなくて、、まぁ作業的になっちゃいがちな王家の迷宮なんですけど、、自分なりの遊び方を見つけてみると、、また違った楽しみ方が出来ますよぉって話でしたw←王家に限った事でもないけどね(爆)


是非アンちゃん写真にチャレンジしてみて下さいな(゜∇^d)難しいぞぉw


いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる