来週あたりに行われる、ポケモンドレアで集まるプレイベに連れていくポケモンを考える試みです。
ポケモンは選出で勝負が決まりますからね、真面目にやります。
エントリーNo.1 新作ドレア・イイネイヌ

最新作から準伝説ポケモンがエントリー。
トレードマークである「どくのくさり」をマフラーで再現するチープさがチャームポイント。
エントリーNo.2 ガオガエン

原作でもスマブラでも強いヒールポケモンがエントリー。このドレア自体、着用歴が長いので結構愛着があります。
もう少し頭周りのクオリティをどうにかしたいですがね…。
エントリーNo.3 メタモン

実戦に卵厳選…対戦勢の心強い味方がエントリー。
顔が似ているという一発芸で、首から下はほぼ飾りと言ってもいいクオリティです。
正直自分でもあまり着たことがない…。
エントリーNo.4 ヤドン

いつのまにか香川県のマスコットになっていた人気ポケモンがエントリー。
(顔は)結構いいクオリティだと思うのです。
首から下のクオリティについてはドわすれしようと思います。(特防2段階上昇)
以上!
改めて見返してみると、メタモン以外全部同じ顔パーツを使い回してるんですね。(髪型16+夜狐の面頬)
帽子と配色と顔アクセだけでそれなりに幅を持たせられる(と思い込んでいる)から驚きです。
そういうわけなので、どのポケモン1番良かったか、よければコメントいただけると幸いです。