目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

ぷにたん

[ぷにたん]

キャラID
: MW659-552
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぷにたんの冒険日誌

2020-07-04 18:03:57.0 2020-07-04 18:08:32.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

念願のスキルポイント200開放!

スキルポイント200開放のクエストのラーヴァドラゴン。
何回やっても倒せませんでした。
半分くらいは開始すぐに全滅・・・
Lv100ぐらいだったかな?それくらいからレベルや装備を
強化するたびに挑戦していましたが、勝てる雰囲気がない・・・

戦士(Lv113)では無理なのか?

(自力で攻略したい方は、以下ネタバレになると思います)

ぜんぜん妙案が思いつかいないのでネットで調べてみると、
ブレス耐性がいい、とのことだったので、
とりあえずそれなりの防具を揃え、再挑戦。
ブレス80%で、確かに火の玉のダメージはだいぶ楽になったけど、
連続で噛みつかれてやっぱだめ。
サポートもLV114前後の僧侶、旅芸人、バトマスで、耐性ついた人
借りてきてもやっぱだめだーーー!

で、もうちょっと調べてみると、
”幻惑”をあいてにかければ噛みつかれなくなるらしい。
(正確には噛まれてもMissになってダメージ受けない)
幻惑ってどうやるの?
幻惑効果の特技持ちでそこそこ育ってる職業を確認すると旅芸人がいた。
扇の特技の”花ふぶき”で行けるみたい。

LV67の旅芸人で、扇のいい武器持ってなかったので、とりあえず
手持ちの”マイユちゃんのうちわ”(うちわなのに扇扱い)
を装備し、突撃してみた。

攻撃力がないので、”花ふぶき”ぐらいしかやることがない。
殴っても100も行かないしw
3,4回に1回くらいの確率で幻惑がかかったので、基本かけまくり。
たまにたたかいのビートや仲間の回復のフォロー。

そしたらサポート仲間の高火力のおかげで倒しれくれた!
(私ほぼ殴ってないw)

なんか意外とあっさりいけましたね・・・

攻略って大切ですね。
ストーリー(今Ver4.5)でも、もう適当に殴りまくっても勝てなくなって
きたので、そろそろそのへんも考えなければいけませんね・・・

私はドラクエ初心者なので、自力ではこの対策は思いつききませんでした。
知ってる人にとっては”すぐわかるだろ!”ってことだと思いますが、
まあ、温かい目で見てくださいませ。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる