目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬくぬくどり姉妹

もれもーれ

[もれもーれ]

キャラID
: XV615-913
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

もれもーれの冒険日誌

2019-08-31 12:50:44.0 2019-08-31 20:08:29.0テーマ:プレイヤーイベント感想

伝説のドラゴンボール集会

アイリ様主催のドラゴンボール集会に
参加してまいりました。
前々から試してみたいコスがあったんで
渡りに船!とばかりに行きました。 私は中央後方、サタンとレッド将軍の間の
ヒゲ男、誰だかわかりますか?
そう、天下一武闘会でクリリンと激戦を
繰り広げたあの男!バクテリアンです(笑)

…はい、今回メインは黒子として帯同でして
サブで作ったこいつが本命でした。 クリリンです。
いつもハゲヅラは絹の帽子を使ってましたが
クリリンのアレを表現したするために
僧侶のカロットで模様付けてみました。

これ、サガイベでキャラコスにカロット使ったときにひらめいた一発ネタでした。
体はもうドラゴンボールの定番コスなんで、
眉毛とカロットのみという大変シンプルな
コスながら雰囲気出せたと思い参戦。
バクテリアンは気円斬役でした(笑) 会場はフレさんのサタンやブルマをはじめ、
かなりのクオリティの人造人間軍団や、
兎人参化、アックマンなんてのもいました。
餃子軍団がかわいかったー

個人的にレッドリボン編に出てきたスノの
コスをしていた方が素晴らしかったです。
あと鶴仙人がすごかった…
あえてヒゲを諦めたメカ桃白白もすごい。

集合写真のあと主催の方から最優秀コスを発表するのですが、
何と、クリリンにいいね!が!
まさかまさかの最優秀コスに選ばれてしまいました!他にすごいカッコいいコスや素晴らしいのが
あったのに…
主催の方が18号コスだったから、愛の力でしょうか!賞金までいただいてしまい大変恐縮です。

短い時間ながら、すごい熱いイベントでした!
ガイア像を神龍に見立ててるのも面白かったです。
マイタウンに初めてお邪魔しましたが、
センスある人が作ると楽しいマップになりますね!

サガイベも多くの参加者さまに来ていただけるよう
頑張ります!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる