目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬくぬくどり姉妹

もれもーれ

[もれもーれ]

キャラID
: XV615-913
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

もれもーれの冒険日誌

2020-04-21 21:45:29.0 テーマ:おしゃれ活動

LIVE A ヨVI」(再)

まだ私がイベント主催もしていないコスプレ活動初期に、
ルームのフレンドさんと協力して
作ったゲーム集合がありました。

総勢20キャラ以上を実質5人で作り倒した作品
それがスクウェアの隠れたSFCの名作
「LIVE A LIVE」!!!

実は私はこのゲームをやったことがないのですが、
キャラを調べていくうちにすっかり各キャラの魅力にとりつかれ
気がつけば1人で10キャラも作っていたというね!

あれから月日はたち、
色々魅力的な装備が充実した今!
主人公たちの再作成をしたい衝動にかられて
作ってみたのでした! 左 SF編主人公・キューブ
いきなり無理のあるアングル!
丸いロボットだと思って下せえ!

右 幕末編主人公・おぼろ丸
みんな大好き忍者キャラ!キャラデザはコナンの青山先生! 左 原始編主人公・ポゴ
おぼっちゃまくんの小林先生デザインの原始人!
この原始編は言葉というものがないぞ!

右 現代編主人公・高原日勝
知力25!名前の由来は高田延彦・藤原喜明・前田日明・船木誠勝という
UWFの4人だよ!「日」を読まないのも一緒だよ! 左 西部編主人公・サンダウンキッド
撃って撃って撃ちまくれ!
みんなで罠を仕掛けまくれ!!

右 近未来編主人公・アキラ
超能力でバトル!ロボットにも乗り込む!
ロボットのコス案ももうできております! 左 中世編主人公・オルステッド
7つの初期シナリオをクリアすると選択できる中世編。
このシナリオはある意味有名。シナリオ終盤までしゃべりません。

右 功夫編主人公の弟子・レイクウゴ
彼女だけ主人公じゃないです。でも野郎ばかりだとあれなので
入れさせてもらいました。
彼女に一目ぼれしてLALコスにはまったといっても過言ではない。


以上8人の主人公(クラス)を作ってみました。
余裕があれば当時作ったそのほかのキャラもリメイクしていこうと思います。


ファミッ子大集合はSFCも受付中!!
みなさまの参戦お待ちしています!!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる