目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬくぬくどり姉妹

もれもーれ

[もれもーれ]

キャラID
: XV615-913
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もれもーれの冒険日誌

2020-10-07 23:43:39.0 テーマ:おしゃれ活動

我が生誕の地

そういえば今回のレトロゲームの会場である
メギストリス城下町の東広場。

今から4年前、初めてプレイべを見学したのが、
この場所でしたー。
当時はこんな限られた制約でコスプレなんて無理!
なんて思ってたもんでしたが、
そこに集いしは、今でもいろあせないレベルの
美麗なコスの数々! スプラッターハウスのリックや、
三国無双のキャラなんかもいて、
まるでワンダーランドに飛び込んだかのような
興奮の中におりました!

中でもサガ系のコスにかなり感動!
ロックブーケ!ノエル!クローディア!
シフ!ノーラ!

イベントが終わったあとも
感動が冷めやらずにいたもんです。
そして私のコスプレロードの幕が開けた! それからしばらくして、同じ主催者さまが
再びイベントを開催するということで、
ドレアを持って行きました!
ホーク!ブルー!レッド!アルカイザー!
アニー!

このイベントを通じて主催者さまや
参加者さまとの交流が生まれ、
後にはサガイベを引き継いだり、
自分でイベントをやるようになったりして、
今の自分の原点みたいな場所だったと
思っています。まさにもれ生誕の地! そのイベントが開催されたのが
調べたらレトロゲームイベント登録した
10月5日だったのは偶然が産んだ奇跡。
そして… 去年この地で出会った天才に乾杯!
2人で作ろう1000キャラを!
今年も新たな出会いと衝撃があることを願ってます!
それにしてもこの場所何もないのにやたら広いよね!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる