目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬくぬくどり姉妹

もれもーれ

[もれもーれ]

キャラID
: XV615-913
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もれもーれの冒険日誌

2021-05-31 21:09:14.0 テーマ:おしゃれ活動

昨日参加できなかったのでリモート参加

昨日なんですが、ちょっと心惹かれるイベントが
あったんですね。
ジャンプ集会なんですが、
テーマが単行本5巻以内かつ、メディア展開なし、
つまりどマイナーな作品限定のジャンプ集会!

前にサイボーグGちゃん作ったのが、
ギリギリ条件満たす感じでしたが、
今回、頭に浮かんだ作品が4つありました。

…が、昨日なんだか体調崩して、ログイン断念の巻。しかし、元気になった今日、
やはり作らなきゃなあ! で、4つのうちの3つはゆでたまご大先生!
ウォーズマンコスでバトルマンと言い張ろうと
思っていた『スクラップ三太夫』、
学校でチャランボが広まった『蹴撃手マモル』、
そして、今回作った『ゆうれい小僧がやってきた』!どれもジャンプ絶好調期だけに、
知ってる人は多いかも?
そんなゆうれい小僧から百太郎と琴太郎です!
そして2人が合体した 亜鎖亜童子!

好きな作品でしたが、
連載時は打ち切りだって気づかず、
あれ?あの戦いの続きは?って思いましたよ。
実家に全5巻があったのでよく覚えてます。 そしてもう一つが
『アカテン教師梨本小鉄』!
ある意味カルトな人気を誇る打ち切りマンガ!
この作品で知った丁半博打は丁が出やすいという
とんでも理論はみんな忘れろ!
あほだまぁー!

正直鬼滅は最初に見て打ち切りじゃないかと
思っていた先見の明のなさに笑える
もれもれの参加したかったコスでしたー
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる