こんばんわ♪
金ロザこそ至高!なマリアラです♪( *'ω')ノ
おかげで致命傷は免れたぜ……!
さてさて、本日も即興劇をやってしまいましたよ!
今回の演者と配役は以下のようになりましたー
やすきさん:頑固な職人気質の料理人
ゆう・ゾウさん:タコの怪物
ヨミロコさん:タイムスリップしてきた足軽
私:自粛警察
……層々たるラインナップですね!( ゚Д゚; )
この奇妙な四人が織りなすストーリーをダイジェストにまとめると……
『タイムスリップしてきた足軽、職探しに出ていると料理人と出くわす。料理人は最高の寿司を作る為タコを求めており、足軽に近海のタコの怪物の狩猟を依頼する。眠りについていたタコの怪物を狙う二人の前に、自粛警察がタコの漁業は自粛しろとしゃしゃり出てくる!寿司を作るなら大トロ探せ、タイムスリップしてきたならエテーネルキューブ使って帰れと喚く自粛警察!足軽は試しにエテーネルキューブを使ってみるも帰れるはずもなく……。しかし、その波動を受けてタコの怪物が目を覚ます!なんとタコの怪物は時渡りの力を管理しており、依頼を受けその力で足軽を現代に呼び寄せた張本人だった!過去に返してくれとお願いする足軽に対し、タコは報酬としてたこ焼きを依頼する。料理人が代わりに作ると約束を果たし、万が一約束が果たされない時は自粛警察を生贄にすることで契約は結ばれる。そして、足軽は過去へと帰ったのだった……。一方、タコの怪物は契約のタコ焼きの数を誤って申告していた事に気づき、正確な数10億個を要求!とても作れないと料理人は逃走。残された自粛警察は生贄になる事を自粛すると叫び逃走を図る。そうして、自粛警察とタコの怪物の追走劇が始まるのであった……完』
……えー、ダイジェストと言っておきながら長くなりましたが、いかがでしたか?
意味……伝わりましたか?(=ω=; )
はい、今回もなかなかにカオスな舞台となりました( ;^ω^)
今回は特に、事前のシンキングタイムでオチまで考える余裕がなく手探りで進める形になった事もカオスを助長していたかもしれませんw
まぁ、何とか着地できたしいいよね!という感じですねー( ̄ー ̄)
お互いの事をほとんど知らない四人が集い、舞台を行うと言う無茶苦茶なイベントですが、ともに演じてくれた三人の精鋭たち、そしてご来場頂けた皆様のお陰でとても楽しい時間となりました♪(*'ω'*)
改めて、演者の皆様、観客の皆様、応援してくれた皆様に感謝を!
そして次回は未定ですが即興劇の演者は常に募集しております。やってみたいという意欲ある方は是非私めにご一報をー!