目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

万魔の登頂者

マリアラ

[マリアラ]

キャラID
: WB357-839
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアラの冒険日誌

2021-07-20 21:56:58.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

盟友戦隊マリモンジャー、お陰様で20作品を越えました♪ パート1

強くてかっこいい正義のヒーローをやっている者、マリアラです♪


先日めでたく、私どもが主催するヒーローショー『盟友戦隊マリモンジャー』がついに20作目の公演を迎えました。
約二年半前に始まったヒーローショーがまさかこんなにも長く続き、
こんなにも多くのお客様に支えられるとは当時は全く思っておりませんでした。
それを記念して、この日誌ではマリモンジャーに関して良いも悪いもぶっちゃけようかと思います(*'-'*)
はい、誰得ならぬ私得な日誌です。それでもいいよという心優しい方は是非読んでくださいませ~

【始まりについて】
・そもそもマリモンジャーって何ぞや? 何でこんな事を始めたの?って話ですね。
マリモンジャーは今は疎遠となった方との些細な会話から生まれました。
元々は日誌の一発ネタだったのですが、あるルームで舞台化しようという話が盛り上がり……
なんか脚本書けちゃったのと演者してやるよーって人が集まっちゃったのでヒーローショーが始まりました。
最初はプレイベではなく内輪イベントで、二回目からプレイベとして正式に始めたんですねー……ナツカシィ
そのうち一回きりじゃ勿体ないと再演をするようになり、ヒーローショーのみならず漫才とかに手を出したり……
私のプレイベ人生が広がるきっかけにもなりました♪


【演者について】
・ヒーローショーの演者は何度か入れ替わっています。
大きく区分けすると四構成くらいに分けられそうです。
まず初期メンバー。1部~3部までのメンバーですね。
これはちょっと苦々しい話になるのですが、この頃のメンバーとは別件でゴタゴタがあり疎遠となりました。
それでマリモンジャーの存続も怪しい感じになっていたのですが……
そこで二期のメンバーが結集し始めます!具体的には4~11部までの話ですね。
有難い事に各々から「やってみたい」という声を頂けて、その声に応えたいと脚本を書き……無事舞台を存続させることが出来ました。
マリモンジャーが今の形に定まったのはこの頃からでしょうか。
それぞれが独自にアドリブをつけてくれたり、舞台上での動きなどを考えてくれ……クオリティがぐんぐんアップしてきた頃ですね!
そして三期!二期のメンバーから一部が多忙だったりで脱退し、代わりに私がスカウトした新人+αで構成されたメンバーです。
12~16部までが該当しますね。経験豊富なメンバーの代わりに入った新演者さんは最初は緊張してましたが……するっと馴染んでくれましたね♪
そして、今現在の四期メンバーへ。二期~三期と支えてくれた演者さんが脱退する事となりました。
この辺の脱退に関しては(舞台をする上では勿論痛手ではありましたが)それぞれがアストルティアを楽しむための前向きなものだったのでいざこざとかは一切ないですし、今でも当時の演者とは仲の良さは変わらないです!
さておき、舞台の存続という意味では大ピンチだったこの時。
ゲスト怪人募集という名目で演者を募集し、その呼びかけに応えてくれた二人!そこで集いしメンバーが今現在の四期となります。
大幅な入れ替えで、舞台がどうなるか……一抹の心配があったのは事実。ですが結果はご存じの通り!
一回限りのゲストで募集した事は目を瞑りつつ、楽しんで演じてくれているようなのでずるずる続けてもらっていますw
そして。ここまでの全てに連れ添ってくれた人がいます。そう、皆さんご存じの司会のお姉さんです!
アドリブで舞台を沸かし、観客の人気を一手に集め、多方面でお世話になった司会のお姉さん。
彼女無くしてここまでの存続はあり得なかったでしょう。

ここまで私が好き勝手やる舞台に付き合ってくれた演者の皆様には本当に本当に感謝の念に堪えません。
……いえ、少し言葉が違いますね。付き合ってくれるではなく「一緒に楽しんでくれる」事に感謝を♪


【観客について】
・ヒーローショーを見に来てくれる方は色々な方がいます。
ファンとなって毎回見に来てくれる人。たまに見に来てくれる人。一度限りの人。
演者のフレンドとして来てくれる人。何かと間違って見に来た人。その他諸々……。
色んな方がいて、色んな理由で見続けてくれたりその場限りになったりして。
ただ言えるのは。毎回公演の度にお客さんが来てくれる瞬間に安堵して、喜びを頂いているという事です。
演じる事、脚本を書く事も勿論楽しくてやっていますが、やっぱり舞台を見に来てくれる人がいるという事が何よりも嬉しくて。
なので改めてここで言います。私たちの舞台を見に来てくれてありがとう!
その思いに応えるべく、絶対に楽しませて見せます!(`・ω・´)

長くなっておこられたのでパート2に続く……
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる