目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

万魔の登頂者

マリアラ

[マリアラ]

キャラID
: WB357-839
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアラの冒険日誌

2021-07-20 21:57:46.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

盟友戦隊マリモンジャー、お陰様で20作品を越えました♪ パート2

パート1の続き(まだの方はそちらからご覧ください)

【舞台について】
・ヒーローショーを続ける中で舞台も何度か更新されています。
そもそもこの舞台はフレンドの匠によって作って頂いたものです。
そこに立ちはだかった壁が『表示限界』!
時に壁を用意し観客を区切り、時に舞台を広げ……様々な手段で表示限界と戦って頂きました。
そして、現在……発想を逆転させ、極力家具を置かないという手法に切り替えて完成された舞台となりました。
シンプルながらも舞台としての雰囲気はバッチリ、また公演前に表示限界の確認を入れる事で限りなく表示限界に対抗できるようになったかと思います。
匠の手腕に感謝しながら、いつも舞台を活用させてもらってます♪

【主題歌について】
・ヒーローショーをするにあたって、主題歌が欲しいよねと思った私。
当時他所様で歌姫として活動していた方に主題歌を作って頂きました。ご存じ歌の89……お姉さんですね♪
ただ歌うだけでなく、毎回色んなサプライズを用意してくれて(*´Д`*)
時にマリモンジャー全員集合したりピンクが分裂したり。英語の歌詞になったり二番が増えたり。
〆の主題歌はマリモンジャーになくてはならないものとなっていました。
……ですが、どうしても多忙で時間が合わない日々が続き。
ここ数回の公演は私や他の方が代理で歌う事が増えていて。今回で正式に歌姫の脱退が決まりました。
舞台に出る事は無くても、ずっと一緒にやってきたのですごく悲しいです。
ですが、いつかまた戻ってくることを信じて。
新しい歌姫?も登場し、その思いを引き継いで〆の主題歌はこれからも大切に続けていきます。

【カウントダウンについて】
・何故この項目を用意してしまったのか……
一部の方は知っての通り記念撮影の時のカウントダウンで私マリアラ、はっちゃけておりますw
ストーリー仕立てにしたり、前置きで時間をとったり、カウントアップにしてみたり、小数点に入ったり……
ショーは勿論観に来てくれるお客様を思ってやっておりますが、このカウントダウンに関しては完全に私が個人的に楽しんでるだけですね……( ;^ω^)
反省はしますが、やめたりはしません……ネタ切れするまでは多分!
どうか今後もお付き合い願えれば幸いです。


【脚本について】
まず執筆上の話。
初期の初期を除いてですが脚本執筆に際しマリモンジャーは基本的に舞台装置として書いています。
つまりマリモンジャーは主役ではないんです。
主役は怪人だったり博士だったり時に司会のお姉さんだったりを定めて書いております。
そして、どの役柄にも(なるべく)最低一か所は輝ける場面を用意するつもりで書いています。
これは演者さんへの感謝の意を込めて……とか言うとかっこつけですが、実際その方が面白くなるかなと思っての事です。
例外として、5の倍数の時の脚本はマリモンジャーが明確に主役となる回を用意しています。自分へのサービス回ですね( *゚∀゚)

そしてこれまでとこれからの脚本について。
ここまでの20回分の脚本タイトルを羅列してみます。

1.ピンクお仕置き編
2.追加戦士編
3.やる気消失編
4.巨大ロボ編
5.ダブル怪人編
6.誕生秘話編
7.偽マリモンジャー編
8.ブルーの恋編
9.悪の四天王編
10.ファイナルステージ編
11.夏のギャグ回編
12.協力!戦隊バズーカ編
13.超越!師匠編
14.大量!戦闘員襲来編
15.解析!マリモンジャーの秘密編
16.特濃!おしょーゆごくごく編
17.怪奇!プクリポ消失事件編
18.超合体!巨大ロボ激突編
19.激論!最強ポテチ決定戦編
20.最強!レッド降臨編

……以上! 途中からタイトルの付け方が定まった事がわかりますねw
初期はタイトルというよりテーマの羅列みたいですねー(´・ω・)
皆が見た事のあるタイトルはどれでしょー?

そして、20部の公演の際に私は言いました。まだストックは9作ほどあると。
この際なので全部ここで述べて嘘ではない事を証明しておきます!

・改造!観客怪人化計画編
・検証!徹底討論編
・共闘!呉越同舟編
・残酷!昨日の友は今日の敵編
・新旧!マリモンジャーVSマリモンジャー編
・暗殺!恐怖の三姉妹編
・依頼!代行戦争編
・衝突!中身入れ替わり編
・鉄壁!マリモンジャーバリア編

なお、全て仮題です。またこれ以外に構想のみの物もあります。
なので、演者と観客の皆様がいる限り! まだまだマリモンジャーは続きます! 続けて見せます!


以上、長く語りましたが言いたいことは大体言ったはず……
こんな私ですが、これからも楽しんでもらえるような舞台を作っていく所存です。
演者の皆様、観客の皆様、応援してくれる皆様……これからもどうぞよろしくお願い致します。
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる