目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

万魔の登頂者

マリアラ

[マリアラ]

キャラID
: WB357-839
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアラの冒険日誌

2021-07-27 08:02:13.0 2021-07-29 21:32:29.0テーマ:プレイヤーイベント感想

お笑いトリオ【ラクーン】の軌跡~今までありがとうございました~

こんにちは、マリアラです。
先日、7/24ティアフェスにてラクーンの漫才を行いました!
実はラクーンの結成が二年前の7/24だったんですねー!
運命的なものを感じましたねー(・ω・)

……そして。これをもってラクーンとしての活動は一度休止となります。
理由はリアル事情で集まれない事、というものなのでこればっかりは仕方ないかな、と。
また事情が変わればひょっこり復活するかもしれませんし、生暖かい目で見守って頂ければと思います。

さて、そういうわけで!
色々思い出を振り返りたいと思います!
ついこの前マリモンジャーで似たような事やったばかりですが、よければお付き合いくださいませ。

【結成】
ラクーンはあつのマン団長がお笑いやりたいと言った事から始まりました。
その時同じルームにいた私とイルククゥさんがメンバーとなり、名前の最後の文字を組み合わせたトリオ名としてラクーンが産まれました。
さて、結成したはいいもののこの団長、脚本をあげる様子がない…。仕方ないので…もとい、楽しそうだったので何となく私が脚本書いてみた結果、いつの間にか脚本担当が私になりました。
そして結成の功労者としてあつのマン団長となり、ついでに広報役も押し付けて。イルさんは演技指導や細部調整をやってもらって。段々形が定まってきた感じですねー。

【脚本振り返り】
さらっとこれまでやったネタを羅列してみます~

食レポ
ブラック
歌ネタ
プロポーズ
アイドル
お題合体
風邪
新しいお祭り
断捨離
寸劇のラクーン※寸劇の巨人さんとのコラボ
旅行
第三勢力
遭難
RPG
殺人事件
デスゲーム
天使と悪魔
魔女とサラリーマン
犯人の説得
強敵と攻略本

以上、20本!
我ながらよく書いたと思います( ̄▽ ̄;)
幾つかピックアップすると…
最初に大きくウケた(気がする)のが【お題合体】ですかねー(´・ω・)
【寸劇のラクーン】はコラボネタ書きたい!やりたい!でネタ書いて、寸劇さんも快く了承してくれて楽しく演じられたのがいい思い出です♪
あとはやっぱり【RPG】かなー。
自分でも手応え感じてたものの、これが一番ウケたし一番完成度高かったかと思います!


こんな感じで。
改めて思い返すと、ほんと色々やったし色々な舞台で演じさせてもらったし。イイニャモにも出れたし、思い出がたくさんです♪
トリオ組めた事が嬉しいし、切磋琢磨してきた日々は楽しかったし、本当に私は恵まれていました。
あつのマン団長、イルククゥさん、応援してくれた皆様、笑ってくれた皆様、ありがとうございます!!
※まだ衣装定まる前の写真 ※この衣装はイルククゥさんプロデュースでした♪
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる