目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

万魔の登頂者

マリアラ

[マリアラ]

キャラID
: WB357-839
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアラの冒険日誌

2021-10-26 23:51:02.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

即興劇も十回目を終えました~♪(*´ω`*)

こんばんわ、マリアラです!
毎度カオスをお届けする舞台、本日も無事?公演終了致しましたー!

今回はまず演者から即興炸裂!
なんと急遽、お客様から参戦希望が出て元々補欠だったヨニィさんがこれを受諾!
まさかの演者変更と相成りました!

それで始まった配役がこちら…!

・デスピサロ→用心棒の先生
・ヨミロコ→最強
・リシャエル→最弱だけど最強にだけは強い
・マリアラ→普段は大人しいけど怒った時は津軽弁が出る貴婦人

……えー、はい。一人目はわかる。二人目は概念…?三人目も二人目と同様だな…?
そして四人目…津軽弁ってなにいい!?
というカオス( ̄▽ ̄;)


配役からして未知の領域を予感させるここから、いざどんな舞台になったかというと…!

~粗筋~
・貴婦人は用心棒の先生とともに追っ手から逃げていた。しかし、追っ手の最強さんに追い付かれる。
 最強さんは貴婦人を誘拐するつもりだという。用心棒が果敢に挑むも、返り討ちにあい、隅で寝転ぶ用心棒。追い詰められた貴婦人は最強さんに襲われる…が、そこに最弱さんが現れる!
  最弱さんと最強さんのぶつかり合いが始まる…!
  最強さんの攻撃を巧みに避け、翻弄する最弱さん。が、何故か端から見るとイチャついてるように見える。二人の戦いがイチャつきに見えて仕方ない貴婦人、怒りメーターがMAXになり、用心棒を起こして最強最弱の二人を撃退する!
  そして、残った貴婦人に用心棒は生き別れの父親であることを名乗り、恋愛より親子愛の方が強い事を人々に知らしめるのであった…完

……まさかの親子オチ!
事前の取り決めでは一切なかった展開でしたが、実にいい感じの〆になりましたね!

想定外な流れになるのも即興劇のお約束♪
こんな感じでドタバタとしながら作られる劇、楽しんで頂けたなら幸いです♪

さて、次回の配役はほぼ内定しております。
またスケジュールを合わせられたら公演しますので、皆様次回もお楽しみに♪
以上、今宵もありがとうございましたー!
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる