目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

万魔の登頂者

マリアラ

[マリアラ]

キャラID
: WB357-839
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアラの冒険日誌

2023-12-30 20:58:15.0 テーマ:ねんまつねんし(1/9まで)

2023年のマリモンジャー振り返り

こんばんわ!
正義と平和をこよなく愛し、プクリポ保護に全力を尽くす正義の味方!
盟友戦隊マリモンジャーのアラモードピンクことマリアラです♪

年末と言う事で、今年一年のマリモンジャーの活動を振り返ってみたいと思いますよー!
まず、今年は以下の十二作品を公演してきました。

・鉄壁!マリモンジャー軍団
・間諜!機密情報漏洩
・LEGEND!100 YEARS AFTER
・決闘!最弱VS最弱
・激闘!最強VS最強
・死闘!最恐VS最狂
・戦慄!デスゲームの罠
・今更!マリモンジャー基礎知識
・降臨!忘れ去られた六人目
・禁忌!蟲毒の邪法
・洗脳!偽りの記憶
・祝!五周年記念ヒーロー大集結

こうしてみるとお客様参加型で始まり、お客様参加型で終わったんですね~。
中頃はシリーズ物っぽくタイトル揃えて見たり色々やってました。
個人的に特筆すべき事は、最初の三つ除いてストックを消化せず、やれた事でしょうか。
言い方を変えれば、新しいアイディアをちゃんと送り出せた年だったのかな、と。
この調子でネタギレする事無く、来年もやれたらいいなぁ。
皆は特に好きな話とかありますか? 良ければ語ってくださいなー


さて、今年のマリモンジャーで話題になった事(個人的な主観)ベスト3も発表しましょうか。

まず第三位!『五周年を迎える』
これは話題になって当然ですね。たくさんのお祝いの言葉を頂き、めちゃくちゃ嬉しかったです!
公演時にも言いましたが、ここまで長く続くとは思ってもいなかったので込み上げるものがありました。


第二位は『演者』
まずはかつて参戦してくれていたむがぼるさんが一時的に復活!
ベテランの気風で大いに舞台を盛り上げてくれました。
そこからまた休止という形になりましたが、次いで和装の申し子ことシュナさんが電撃参戦!
穴を埋めるという話でしたが結局ほぼ毎回頼っていると言う……( ;^ω^)
後半では、第一部から応援してくれ、途中から演者として大活躍してくれたふにモンドさんがドラクエ自体の休止に伴い演者も休止されました。正直大きな痛手でしたが、ここまで長く付き合ってくれた事に感謝しかありません。
それからゲストを大量に集める企画も。
想像以上に人が集まり、マリモンジャー史上最も賑やかな舞台が出来ました。
そんな感じで、多くの出会いと別れのあった年でもあったと思います。
2024年……また新しい出会いが起こりそうでそれもまた楽しみです♪


そして第一位は……『アミーゴ畑中』!
いや、これ滅茶苦茶バズりましたね。バズるという言い回しが正しいかは置いといてw
正直、脚本の段階からこれはウケると自画自賛してましたが……ステルスさんのアドリブと怪演のお陰で魅力が倍増!
今年のマリモンジャーの話題を総ざらいしたんではないかと思っていますw
多分該当の回を見た人のほとんどが納得する結果ではないでしょうか( ;^ω^)



これで今年の振り返りを終え……来年について!
まず初っ端から記念すべき五十部目を迎えます。
その後はストックが三本ほど、執筆中が一本、構想のみが幾つか……
六周年を迎えるまでには足りませんが、きっと何とかなるでしょう。そう、皆の声援があれば!
というわけで、皆の協力と応援ある限り、まだまだマリモンジャーは活躍し続けます!
どうぞ来年もよろしくお願いします♪ ※問題:どっちが本物のマリモンジャーでしょう?
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる