目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

万魔の登頂者

マリアラ

[マリアラ]

キャラID
: WB357-839
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアラの冒険日誌

2024-02-23 08:07:06.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ヒーローショー第(50+)1部、満員御礼!

皆が愛してやまないヒーロー、マリモンジャー!

今月はその第一作目となる脚本をリメイクしてお届けしましたよー!

いやぁ、改めて昔の脚本を見ると……恥ずかしいですね(*ノωノ)
とはいえ、昔に比べて面白さが上がってるのかは……分かりませんw

さて、今回は思い出語りとリメイクのポイントについて語りたいと思います。
まず思い出語り。
第一部はプレイベとして開催したわけではありませんでした。
あくまで身内向けで、お客様もフレンドに呼びかけただけ。
それが何の因果かプレイベとしてやることになり、数ヵ月置きだったのが毎月開催になり、再演もやるようになり……
徐々に形式が定まっていったんですよね~( ・ω・)

そして、気づいた方もいるかもしれませんが!
マリモンジャーにも五人揃っての名乗りがあったのです。
今はもう、主題歌の冒頭でしか使われなくなって久しいですが……当初はキャラ付けの為に毎回やる予定だったのですよ。
そしてそして、第一部の頃はキャラ設定もそこまで考えていなかったので。
ブルーは倉庫整理命でイエローは畑愛が凄い、という感じで、今の恋愛脳だったり最弱だったりの設定は無かったのです!
イエローの畑愛はまだ設定として生きてますが、ブルーの倉庫整理命設定はもう……(´・ω・`)

次にリメイクのポイントですが!
第一部の頃は演者が少なかったので、怪人は一人だけでした。
今回は怪人を二人に増やした事で、代わりにホワイトの出番を丸ごと消しました。多忙だったからね、仕方ないね( ̄▽ ̄)


そんな感じのマリモンジャー、今回の五十一部から第二期とも言える感じになります。
具体的には過去作のリメイクっぽいネタがちらちら出てくる……かもしれない感じです!
あ、言い方を変えるとネタギレというやつですね!はい!
とはいえ、ご安心を。現時点で9月までやれる程度に脚本は溜まってますので!

最後に、次回予告!
次回は怪人の猛威がピンクを襲い、絶体絶命のピンチに!
そこで出される起死回生の策……それはピンクを最強最高のヒーローに改造する事だった!
次回、盟友戦隊マリモンジャー『超強化!ピンク改造計画』編!
絶対に見逃せない神回が、今ここに!
……ちなみに、テキスト量今回のほぼ倍です( ;^ω^) ※記念撮影~♪
※初演はお客様多数につき、表示されてない方もいるかも……
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる