目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フラワー王子

テイル

[テイル]

キャラID
: ZJ536-651
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テイルの冒険日誌

2018-09-11 15:35:44.0 テーマ:おしゃれ活動

【1054】せいぎのバトンだぜ!

今日も「せいぎのみかた」のドレアでパトロールしていたら、
ファンの方からドレアバトンを渡されたんだぜ!

☆「せいぎのみかた」ドレアとは
 我が王城にあるピンク色の歴史書をもとに再現してみたんだ。
 数百年前に起きた災厄はこの姿をした者によって(鼻血を出し)倒されたらしい。
 俺様も助けを求めている国民を見つけたとき、このドレアを着て助けているんだぜ。

今日もモンスターハウスは賑やかだぜ・・・。



質問1 よく使うドレア装備は?
回答  王子という身分上、同じものは使えないんだ。その分、装備が長持ちしていいぜ!

質問2 よく使う顔アクセは?
回答  流用してるのはほしくずのピアスぐらいだぜ。なかなか合うピアスがないんだ・・・。

質問3 ドレアに合わせる髪型は?
回答  髪は長過ぎも短すぎも駄目だと言われ、ずっとこのままなんだ。

質問4 ドレアでよく使う色は?
回答  シルバーをよく使うぜ!清潔感とキラメキがあって素敵だと思うぜ。

質問5 ドレアにこだわりは?
回答  どんな時も、王子らしく!ありたいと思っているぜ。

質問6 尊敬しているドレスアッパーさんは?
回答  国民のみならず、テイル王国ドレア歴史書に載っている方々も尊敬してるぜ。

質問7 使ってみたいけど難しい装備品は?
回答  俺様にかかれば難しい装備品はないと思うぜ!

このドレアは昨年、ジュレットの酒場にて「ほすとくらぶ」というのを耳にしてコーディネートした衣装だぜ。
「ほすとくらぶ」とは壮美なドレアを身につけてゲストと話をする者のことらしい。
国民の声を偽りなく聞くのにチョベリグだぜっ!

このドレアは主に王城で着ている言わば普段着の一つだぜ。
どうやら撮影モードを間違ってしまったようで、こんな写真になってしまったぜ。
非常時でも戦闘可能な衣装だが、普段は演奏会でよくつかう気がするぜ。


ここまで見てくれてありがとだぜ!
ほかにも見せたい衣装はあるが、またの機会にさせてくれっ。



では、バトンを渡す人を指名するぜ!

たくみん殿!
そしてこの日誌をみてくれたみんな!

お願いするぜ!


【バトン回す時のおねがい★】
日誌の検索からみんなの回答を見れたらなぁと思ったので、回す時には必ずタイトルの最初に

【1054】

と付けてください!
10→てん 54→こよ

って意味です…そのまんま!
(↑と同じ説明をコピペして回して頂けると有難いです!) 
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる